飲み会でやってしまった失敗・失言エピソード3タイプ

失敗, 飲み会

飲み会での失敗エピソード①:上司にタメ口・失言を吐く

Https   www.pakutaso.com assets c 2015 06 max85 kanpaibeer20141220175304 thumb 1000xauto 17952

無礼講の飲み会での失敗エピソードで多かったのは、上司を呼び捨てにした、失言をした、というもの。ついつい飲み過ぎて気が緩み、言ってしまったようですが、これは大失態。場合によっては取り返しがつかないこともあるようです。

下記に会社の飲み会での失敗実例を紹介していきます。

会社の上司に向かって「オバケのQ太郎」「枯れている」と失言

「上司に向かってオバケのQ太郎と言ってしまったり、おじさんは枯れきっていると言っていた。また上司の名前を呼び捨てにしていたら、その上司に聞こえていて真顔になってた」

入ったばかりの新人が年上の上司に冗談でタメ口

「入ったばかりの新人が年上の上司に対し、冗談でタメ口を使ってしまいました。その上司がその場で激怒し、全員の空気がとても悪くなってしまったのです。しかし、会社で一番偉い上司も、飲み会の席ではあるがタメ口はとんでもない、との意見で 私含むほとんどがこの意見に賛成でした」

飲み会での失敗エピソード②:店や一緒に飲んでいる人に迷惑をかける

Man 540500 640

無礼講の酒の席でありがちな失敗が、飲み過ぎて人に迷惑をかけること。一緒に飲んでいる人だけでなく、他のお客さんやお店にまで迷惑をかけてしまうことがあれば、出入り禁止になってしまいます。それだけは避けたいですね。

つづいて、店や一緒に飲んでいる人に迷惑をかけた失敗談に関して紹介します。

酔い過ぎた上に迷惑をかけてしまった失敗エピソード集

飲み会での失敗エピソード③:やたらと触る

お酒を飲むと、やたらと触りたくなる人は多いようですが、やはり会社での飲み会では抑えたほうがいいでしょう。喜ぶ人ばかりではありませんし、ほかの社員からヒンシュクを買うこと間違いなしです。

ここでは、実際にあった会社の飲み会で、酔っ払いやたらと触ってしまった失敗の実例について紹介します。

Girl 206146 640

会社の飲み会で男の先輩にボディタッチをたくさんする

「男の先輩にボディタッチをたくさんしてしまいました。もともと気を使わなくて楽な人なので、会社の飲み会ではよくその先輩にベッタリなのですが、周りからだらしないと思われたかなと思うと自己嫌悪です」

飲み会で若い女性社員の足を撫でた

「50代のおじさん世代の男性社員が、隣に座っていた20代の女子社員の足を撫でた。女子社員も酔っていたためトラブルになることはなかったが、後日おじさん社員は女子社員とその光景を目撃していた数名の社員をお寿司屋さんに連れて行くハメに……」

会社の飲み会での失敗エピソードを参考にして失言・失態には注意しよう

飲み会でやってしまった失敗・失言エピソードを紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?

会社の飲み会でお酒を飲んで上司や先輩社員との親睦を深めることはとてもいいことです。しかし、やはりその飲み会ということで気が緩み、失言したり迷惑をかけてしまうのは、良くないことです。

会社の飲み会失敗エピソードのようなことがないように、十分気を付けましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス