仕事で結果を出す人に見られる共通点3つ

2016年12月26日仕事術

仕事で結果を出す人の共通点①:すぐ行動する

2a6541a9e903a8b6

まず1つ目にご紹介する仕事で結果を出す人に見られる共通点として上げられるのが、すぐに行動することです。多くの人が、「明日連絡しよう」「来年から始めよう」と考えがちですが、結果を出す人は「今、確認するようにする」「今日から始める」とすぐに行動をとるのです。

少しの空き時間も無駄にしない

すぐ行動をとれる人の共通点として、少しの空き時間も無駄にせず計画的、かつ効率的に行動をとれるという点もあります。移動時間にスケジュール確認をする人もいれば、空き時間に読書をする人もいるでしょう。なにも、すべての空き時間に仕事をするのではありません。自分の今後のためになる事をする時間とするのです。

仕事で結果を出す人の共通点②:常に目標がある

852a77842cc24eed

2つ目の共通点が、常に目標があるということです。こうなりたい、こうしたい、という目標があるからこそ結果を出せるのです。

目標実現のために戦略を立てる

目標をたてることは誰だってできます。結果を出すことのできる人は、目標をたて、その目標を達成するための戦略を考えるのです。さらに目標を立てる際には、「なぜ、この目標をたてるのか」「何のために達成したいのか」まで意識します。

仕事で結果を出す人の共通点③:人間関係が良好

最後にご紹介する仕事で結果を出す人に見られる共通点が、人間関係についてです。仕事で結果を出す人の多くは、人間関係が良好なのです。

人のいいところを盗もうとする

この共通点が見られるのは、人から良いところや、参考にしたい考え方を盗もうと考えているからです。そして、何か1つでも、自分に取り入れられないか考えます。そのため、どんな人とも対等に接し、話すため、しっかりとした人間関係を築きやすくなるのです。

仕事で結果を出す人は「すぐに行動」「目標設定」「年限関係」に共通点が見られる

仕事で結果を出す人の共通点についてご紹介してきました。上記でご紹介したように、仕事で結果を出す人の共通点としては、すぐに行動する、常に目標がある、人間関係が良好ということが挙げられます。ぜひ参考にして、取り入れられるものは、すぐに実践してみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年12月26日ビジネス

Posted by BiZPARK