飲み会の一発芸をする際に絶対にすべらない方法

2016年11月29日一発芸, 飲み会

飲み会ですべらない一発芸①簡単マジック

Ozp68 nekutaiatamanimaiteyotteru500

忘年会や宴会といった会社の飲み会などでは、なにか一発芸をやれといわれる可能性は非常に高いです。会社の飲み会で、一発芸をやれといわれたものの、何をやればいいの?一発芸をやるならすべらない一発芸をやりたいと思いますよね。

まず最初に、会社の飲み会ですべらない一発芸・盛り上がる一発芸として紹介したいのが簡単マジックです。マジックであれば、流行に流されませんし、見る方の年齢層も選びませんので、会社での忘年会や宴会といった飲み会でもすべらない一発芸・盛り上がる一発芸となるでしょう。

最近では、100円均一ショップで準備できるマジックツールも充実しています。非常に手軽で、練習もそれほど必要としないのです。会社の飲み会ので披露する一発芸・盛り上がる一発芸としてマジックをする際の、すべらないようにするポイントは何があるのでしょうか。

飲み会でマジックの一発芸を成功させる方法

会社の飲み会で披露するすべらない一発芸・盛り上がる一発芸としてマジックをやる場合、注意すべき点は周りを巻き込むことです。ひとりで壇上に立ってやるようなケースに向いているとは言えないですし、労せず盛り上がる空気感を演出できるので、ぜひ周りの人を巻き込んでマジックをやりましょう。

マジックは見る世代を選ばないので、誰にでも受けがいい一発芸ですし、会社の飲み会ですから、せっかくのチャンスなのであえて普段は接点の少ない役職の人を指名するなどもポイントです。ぜひ、すべらない一発芸・盛り上がる一発芸としてマジックに挑戦してみましょう。それでは続いて、会社の飲み会で披露する、すべらない一発芸・盛り上がる一発芸を紹介します。

飲み会ですべらない一発芸②歌ものまね

一発芸を披露する相手の年齢層を選ばない飲み会で、すべらない一発芸・盛り上がる一発芸といえば、歌ものまねもあります。流行の歌手から昭和の歌謡曲まで、レパートリーで困ることはありませんし、すべらない一発芸・場も盛り上がる一発芸の中でも鉄板といえます。では、飲み会のすべらない一発芸・盛り上がる一発芸として歌ものまねをやる際に、すべらないポイントは何でしょうか。

飲み会で歌ものまねの一発芸を成功させる方法

会社の飲み会で、歌ものまねをすべらない一発芸・場が盛り上がる一発芸として成功させるには、選曲が大事。レパートリーに困らないとは言いましたが、そもそも会社の飲み会において、盛り上げる対象は誰かを考えましょう。ほとんどの場合は会社の上司であるはずなので、その上司の年代に合わせた選曲にしなければ意味がありません。

また、歌ものまねの一発芸を成功させるには、多少オーバーかもと思えるぐらいの表現にした方が、その場の雰囲気は盛り上がるという点です。会社の飲み会においては、歌唱力よりも表現力が重視されていると考えれば良いでしょう。会社の飲み会での、すべらない一発芸・場が盛り上がる一発芸として歌ものまねをされる方はぜひ参考としてください。

飲み会ですべらない一発芸③ボイスパーカッション

最後に飲み会ですべらない一発芸・場が盛り上がる一発芸としておすすめなものに、ボイスパーカッションがあります。意外と思われるかも知れませんが、ボイスパーカッションのようなこだわりの強い一発芸を飲み会で行えば、自分の印象を会社の上司に残すことができます。

会社の飲み会での、すべらない一発芸・盛り上がる一発芸として紹介したマジックや、歌ものまねに比べると練習時間が必要ですが、まさにすべらない一発芸・場が盛り上がる一発芸ともいえる内容なので、成功した際の盛り上がり方は一番かも知れません。

Tsu75 micmotute500

飲み会でボイスパーカッションの一発芸を成功させる方法

会社の飲み会でボイスパーカッションを成功させるには、何よりも練習を重ねる点です。これまでの2つに比べて、かなりの技術を必要としますので、注意しましょう。ボイスパーカッションは、ほとんど同じ口の形でスタンバイをして、そこから音をだすというのが基本になります。

「プ」の発音をする際の口の形にて息を止め、最後に空気が漏れないように裏唇に舌で蓋をしましょう。このスタンバイこそが、ドラム音など全ての音を出す際の基本形になっていますので、覚えておきましょう。あとは練習あるのみです。

紹介したすべらない一発芸・盛り上がる一発芸で会社の飲み会を盛り上げましょう

会社の飲み会で一発芸をする際に、絶対にすべらない方法として、3つのすべらない一発芸・場が盛り上がる一発芸を紹介してきましたがいかがでしたか?忘年会や宴会といった、会社の飲み会などの場で、一発芸を求められた場合のほとんどは、お酒の席ということもありそれほど高いハードルのものは求められていません。

ですので、会社にいる上司など身近な人のものまねや、定番の歌ものまねをひとひねりするだけでも、すべらないですし十分といえます。大事なのは、芸としての完成度よりその場を盛り上げる内容かどうかです。また、終わりをはっきりとさせておけば、それだけで締まりがでます。こういった点に注意して、是非飲み会で上司の心を掴んでください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK