仕事で行き詰まった時に行うべきスランプ脱出法3つ

2016年11月29日スランプ

仕事で行き詰まった時の3つの脱出術①考え方を変える

Man 272679 640

仕事で行き詰った時は、次へのステップの準備をしている期間としてポジティブに考える様にしましょう。

過去に仕事で行き詰った経験がある方は、その時の事を思い返してみてください。その後にステップアップできた事が、必ずあったはずです。

ポジティブ思考で好循環を生み出す

行き詰まりを感じた時はネガティブになりがちなので、周りの人は近寄らなくなり、ますますネガティブになります。この悪循環と逆のことをしましょう!

ポジティブ思考です!ポジティブな態度は、周りの人にも伝わるので良い印象を与えます。それが自分の気分を押し上げるのです。行き詰った状態の時にポジティブに考えるのは、とても難しい事ですが、行き詰まり脱出方法の1つとして是非実践してみてください。

仕事で行き詰まった時の3つの脱出方法②仕事で乗り越える

Office 594132 640

スランプだからといって、自分に与えられている仕事を疎かにはできませんよね。今、自分にできる事から焦らず黙々と仕事をこなしていくことが大切です。気分が進まなくても、できる事を無心で取り組んでみてください。

黙々と仕事をして「行き詰まり」を忘れる

仕事の行き詰まりから抜け出そうと、常に頭の中で脱出方法ばかり考えてしまうので、余計に仕事にも力が入らなくなるのでしょう。

優先順位は、脱出方法を考える事よりも冷静に仕事をこなす事のはずです。自分はスランプだと思って落ち込んでいたら、いつまでもスランプ状態は続きます。無心で仕事をこなしていくうちに、気づいたらスランプから抜け出せているかもしれません。

仕事で行き詰まった時の3つの脱出方法③環境を変える

上司や同僚に相談して、「私もスランプに陥った事があるから」などと言われたところで、現在行き詰まりを感じている人の心には何も響きません。上司や同僚が、スランプの脱出方法を教えてくれる事はほぼ無いです。

期待して相談してみても、返ってくる言葉は大体皆同じで、逆に突き放されている様な気分になる場合もあります。そういった時は、環境を変えるのも良いものです!

Cl201 syoruiteisyutu20140830185506500 thumb 815xauto 5480

日帰りの温泉や観光旅行等でリフレッシュ!

なるべく会社では、自分がスランプ状態な事は言わないようにします。

仮病を使ってでも、休暇を取って思いっきりリフレッシュするのも効果的な脱出方法でしょう。観光や日帰り温泉に行ってみたり、趣味に没頭するのも良いです。一度、頭の中から仕事を取り除いてリフレッシュしたら、また今までの様に仕事に取り組めるようになるかもしれません。

仕事で行き詰った時だからこそポジティブに!行き詰まりには環境を変えるのも◎

仕事で行き詰まりをかんじても、ポジティブに考えましょう。

ポジティブ思考にしても、黙々と仕事に打ち込むにしても、休暇でリフレッシュするにしても、何故仕事ができないのかとネガティブには考えません。仕事で行き詰まり、スランプ状態に陥った時は、どうしても暗くマイナスな事ばかり考えてしまいますが、そんな時こそポジティブに過ごした方が良い運気が舞い込んで来るのです。今のスランプを抜け出した時には、自分でも想像がつかないくらい成長していると思いますよ。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日転職

Posted by BiZPARK