名刺入れは安くてもOK? 100均で購入するメリット

2016年11月29日名刺入れ

100均の名刺入れは安くて買いやすい

Business card 586271 640

ダイソーなどの100円ショップで購入できる名刺入れ、名刺ケースの魅力は何といっても安さです。高い名刺入れ・名刺ケースやカードケースが良いのは当たり前。100円のクオリティを超えた名刺入れ・名刺ケースだからこそ価値があるのです。

「100円ショップのものを仕事で使うのは失礼かも…」と考えている人がいるかもしれませんが、隣のビジネスマンが持っている名刺入れや名刺ケース・カードケースが100円のものだと気付いていないだけかもしれません。100円ショップにも魅力的な商品はあります。実際に100均で購入できる名刺入れ・名刺ケースを愛用している人、実は結構いるようです。

新入社員は「とりあえずの名刺入れ」として使える

入社前から名刺入れ・名刺ケースを使用している新入社員はほとんどいないと思います。まずは、名刺入れや名刺ケースがどんなものなのかを知ることが必要かもしれません。

「まだどのような名刺入れ・名刺ケースを買えばいいか分からない」、「もう少しお金を稼いでからブランドの名刺入れ・名刺ケースを購入したい」と考えている方は、とりあえずの名刺入れ・名刺ケースとして100円ショップの商品を活用してみてはいかがでしょうか。100均のものに慣れてから、もう少し高い名刺入れ・名刺ケースに挑戦するのもありでしょう。

100均の名刺入れは安いけれども革製もある

ダイソーなどの100均で売られている名刺入れや名刺ケースというと、プラスチックのいかにも安そうな商品を想像する方が多いかもしれません。しかし、100円ショップにも実は革製の名刺ケースがあります。

名刺交換のときに見せるくらいでは、安い商品だと見抜かれる可能性は低いでしょう。革製の名刺入れ・名刺ケースも選べるのが100均のメリットです。

100均の名刺入れは使い勝手が良い

ダイソーなどで売られている100均のものは、プラスチックなどで作られていますが、その分軽量で使いやすさにこだわっている場合もあります。高価な名刺入れ・名刺ケースよりも、気軽に使う事ができますし、素材も軽く、多少汚れても気にならないため、ハイブランドの名刺入れよりもよく使っている方もいるようです。

また、安いからと侮ってはいけません。素材や見た目などハイブランドの名刺入れに勝てない部分を使いやすさで補っています。実際ダイソーなどで売られている100均の名刺入れや名刺ケースを見ても、100均だとは思えないデザイン性ですが、どうしても隠し切れないチープさなんて使ってみれば気になりません。100均の名刺入れ・ケースだからこその、使いやすさがあるようです。ぜひダイソーなどの100均ショップへ足を運び実際に手に取って商品を確かめてみましょう。

なぜならば名刺が取り出しやすいから

ダイソーなどの100均ショップで売られている名刺入れ、・名刺ケースは、100均だからこそのメリットがあります。それは作りがシンプルなこと。「名刺入れ」としての機能のみですので、取り出しやすい形状のようです。

高価な名刺入れや名刺ケースはそれだけいろいろな工夫が施されていたりするので、それはそれでいいのですが、シンプルイズベスト!という方はダイソーなどの100均の名刺入れ・名刺ケースが良いかもしれません。ブランド品の革製の名刺入れを使用していたビジネスマンが、100均の名刺入れだと片手で取り出しできて便利と切り替えたほどだとか。

100均のプラスチック製ケースは値が張る商品と比べても遜色ない

ダイソーなどの100均ショップで売られている名刺入れには革製のものもあるようですが、100均のプラスチック名刺入れならではのオススメポイントがあります。高級感やデザイン性のことを考えるとプラスチック製の名刺入れ・名刺ケースはマイナスポイントかもしれませんが、100均のプラスチック製品は、他の少し値が張るプラスチック製品に比べても遜色のない製品が多いです。

特に、100均のプラスチック製品は中身がすぐに確認できるのが便利な特徴です。

100円ショップ、されど100円ショップです。

Business card holder 686723 640

100均の名刺入れは何枚残ってるか一目瞭然で分かる

ダイソーなどの100均ショップで購入できる名刺入れは、半透明なプラスチック素材なので中身が一目瞭然です。そろそろ名刺が少なくなってきたなぁ、と思ったら忘れずに補充できます。

この100均の名刺入れを使うようになってからは名刺を切らすことがなくなったという意見もあります。しかも、ダイソーのプラスチック名刺入れは2個入りで100円と大変お得です!一つはスーツ、もう一つはカバンに入れて持ち歩けば、どちらかの名刺入れ、もしくは名刺がなくなっても安心です。

100均のカードケースも便利

ここまで、ダイソーなどの100均で購入できる名刺入れについて紹介してきました。合わせて同じように、ダイソーなどの100均で購入できるカードケースについても紹介させてください。社会人となると、何かと領収証やお店のカードなんかも増えていくと思います。そんなときの収納アイテムとして、これから紹介するカードケースはきっと役に立ちます。

カードケース1冊で20枚程度の収納ができる

ダイソーなどの100均ショップで購入できる、カードケースは役に立つと先ほど紹介しましたが、いったいカードケースがどのように役立つのでしょうか?

まずは、カードケース1冊でカードを20枚程度収納できるというところです。また100均ショップで売られているカードケースの特徴として、薄くて、収納されているカードが見やすく、そして収納したカードを取り出しやすいように作られています。また、カードケースにはカードの他にレシートを入れて管理することも可能ですのでこちらも非常にげ便利だと言えます。

名刺入れ・名刺ケースを100均(100円ショップ)で買うメリットは安くて使い勝手がいいところ

ダイソーなどの100均で売られている名刺入れの活用ポイントについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。100均の名刺入れには、高級ブランドにはない使い勝手や気軽さがあるようです。そして何より100均で手に入るという手軽さが良いですよね。

名刺入れをよく使う人ですと1日に何枚も名刺を取り出すと思います。そのたび高級なものだと名刺入れが汚れる心配もありますし、きちんと手入れをしないと傷んでしまいます。その点100均の名刺入れだとプラスチック製のモノが多いという事もあり、劣化しにくく多少の汚れも気になりませんよね。

また名刺入れと同じように、カードケースも非常に便利という理由から、100均で売られているカードケースについても紹介しました。この機会に100均で名刺入れやカードケースを手に入れて、上手に活用することをオススメします。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK