送金や支払いの依頼状例文

2017年7月10日依頼状

送金・支払い依頼状が必要となるケース

Lgf01a201408060200

取引先との契約着手金や、利用客への支払願いなど、送金や支払依頼状の作成を求められるケースがあります。そういったときはどのような文面の依頼状を送付すべきでしょうか。

送金依頼状①

例文①

平成〇年〇月〇日(右寄せ)

株式会社▲▲▲

▲▲▲様

■■■株式会社(右寄せ)

担当■■■(右寄せ)

請求書送付のご案内(中央寄せ)

拝啓 平素は一方ならぬお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。

さて、本日ご連絡いたしましたのは、平成○年○月○日にご契約させていただきました○○の件です。先日の打ち合わせ通り、○月○日までに着手金○○○円のお支払いを下記に記載いたしました弊社銀行口座までお願い申し上げます。

なお、ご不明な点などがございましたら、下記連絡先までご連絡いただければと思います。

まずは、振込先のご案内まで。

敬具(右寄せ)

記(中央寄せ)

・銀行名:▲▲▲

・支店名:▲▲▲

・口座番号:当座▲▲▲‐▲▲▲

・担当:▲▲▲(▲▲▲‐▲▲▲‐▲▲▲▲)

以上(右寄せ)

送金依頼状②

例文②

平成〇年〇月〇日(右寄せ)

株式会社▲▲▲

▲▲▲様

■■■株式会社(右寄せ)

担当■■■(右寄せ)

請求書送付のご案内(中央)

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、貴社に注文いただきました、番号(No.○○○○)分の納品が○月○日に完了したことをご報告いたします。

つきましては、当初のお約束に従い、下記に記載しております弊社銀行口座へ期日までにお支払いただけますようお願い申し上げます。

まずは、納品完了のご報告とお支払いのお願いまで。

敬具(右寄せ)

記(中央寄せ)

・銀行名:▲▲▲

・支店名:▲▲▲

・口座番号:当座▲▲▲‐▲▲▲

・担当:▲▲▲(▲▲▲‐▲▲▲‐▲▲▲▲)

以上(右寄せ)

例文は参考に文章を編集する

ここでは、契約着手金と、納品完了に関する代金振り込み依頼をご紹介しましたが、送金依頼の案内状を作成するのは、この2パターンに限ったことではありません。そのため、これらの例文を参考に編集するようにしましょう。

送金や支払いを求める依頼状は例文を参考に作成しよう

送金や支払いの依頼状の例文を2パターンご紹介しました。ここでご紹介した例文を参考に、自分が作成すべき依頼状へ編集するようにしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月10日ビジネス

Posted by BiZPARK