注文書などの依頼状を送る際の送付状の書き方

2017年7月10日依頼状, 送付状

注文書などの依頼状とは

Cc library010011019

注文書など依頼状は、取引時に使用される簡易的な契約書にもなりうる書類です。何度も行っている取引の場合は、同じ注文書を使用しても構いませんが、実際は取引内容や過程が異なるため、注文書はその時その時で作り変えることも多いと把握しておきましょう。

注文書の送付状の書き方

依頼状などの注文書の書き方の前に、それに付ける送付状の書き方をご紹介します。注文書の送付状には、以下の内容は忘れず記載するようにしましょう。

・送付の日付

・送り先の会社名、担当者名

・自社の名前、担当者名

・本文

注文書を送る際の送付状の例文

例文

平成〇年〇月〇日(右寄せ)

●●株式会社 ●●様

注文書ご送付のご案内(中央寄せ)

株式会社▲▲(右寄せ)

▲▲(右寄せ)

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。

平素より、格別とのご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

さて、このたび平成○年○月○日付のお見積書をご送付いただき、厚くお礼を申し上げます。検討しました結果、貴社に発注することに決定いたしました。

つきましては、○月○日までに納品頂きますようお願い申し上げます。

敬具(右寄せ)

記(中央寄せ)

送付書類

・注文書 1通

以上(右寄せ)

まとめ

注文書などの依頼状を送る際は、送付状の書き方も例文にしっかりと記載しよう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月10日ビジネス

Posted by BiZPARK