納期短縮の依頼状の書き方と把握しておくと便利な例文

2017年7月11日依頼状, 納期延伸

納期短縮の依頼状は分かりやすく簡潔に書く

Notebook 660565 640

納期短縮の依頼状は、取引先に変更を求める依頼状となります。作成する際は、分かりやすく誤解のないように記載しましょう。

納期短縮の依頼状を出す際に注意すべきポイント

納期短縮の依頼状を書く際には、抜け漏れのないように記載しなければいけません。作成時の注意ポイントを知ることで、気を付けることができます。ポイントは、以下の通りです。

・タイトルは明確にする

・宛名と自社を明記する際は間違いの内容にする

・当初の予定日と短縮になった納期日を記載する

・謝罪文

納期短縮の依頼状の例文

例文

平成〇年〇月〇日(右寄せ)

〇〇株式会社〇〇様

▲▲株式会社(右寄せ)

▲▲(右寄せ)

納期短縮のお願い(中央寄せ)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てにあずかり、ありがたく厚くお礼申し上げます。

さて、〇月〇日付けで注文いたしました‐‐‐‐(商品名)につきまして、売れ行き好調につき、当初の予定より〇日ほど早い、〇日までに納期を短縮いただきたく存じます。

急なことで、貴社には多大なるご負担をおかけしますが、なにとぞご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

敬具(右寄せ)

納期短縮の依頼状を作成する際には例文を参考に簡潔にまとめる

納期短縮の依頼状の例文をご紹介しました。納期短縮の依頼だからと言って、長々と謝罪の文章を書けばいいわけではありません。謝罪文ももちろん必要ですが、どの商品をいつまでに納期してほしいのかを、正確かつ簡潔に記載するようにしましょう。例文を参考に、ぜひ作成してみてください。

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2017年7月11日ビジネス

Posted by BiZPARK