納期短縮の依頼状の書き方と把握しておくと便利な例文
納期短縮の依頼状は分かりやすく簡潔に書く
納期短縮の依頼状は、取引先に変更を求める依頼状となります。作成する際は、分かりやすく誤解のないように記載しましょう。
納期短縮の依頼状を出す際に注意すべきポイント
納期短縮の依頼状を書く際には、抜け漏れのないように記載しなければいけません。作成時の注意ポイントを知ることで、気を付けることができます。ポイントは、以下の通りです。
・タイトルは明確にする
・宛名と自社を明記する際は間違いの内容にする
・当初の予定日と短縮になった納期日を記載する
・謝罪文
納期短縮の依頼状の例文
例文
平成〇年〇月〇日(右寄せ)
〇〇株式会社〇〇様
▲▲株式会社(右寄せ)
▲▲(右寄せ)
納期短縮のお願い(中央寄せ)
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てにあずかり、ありがたく厚くお礼申し上げます。
さて、〇月〇日付けで注文いたしました‐‐‐‐(商品名)につきまして、売れ行き好調につき、当初の予定より〇日ほど早い、〇日までに納期を短縮いただきたく存じます。
急なことで、貴社には多大なるご負担をおかけしますが、なにとぞご配慮を賜りますようお願い申し上げます。
敬具(右寄せ)
納期短縮の依頼状を作成する際には例文を参考に簡潔にまとめる
納期短縮の依頼状の例文をご紹介しました。納期短縮の依頼だからと言って、長々と謝罪の文章を書けばいいわけではありません。謝罪文ももちろん必要ですが、どの商品をいつまでに納期してほしいのかを、正確かつ簡潔に記載するようにしましょう。例文を参考に、ぜひ作成してみてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません