納期短縮の依頼状の書き方と把握しておくと便利な例文

2017年7月11日依頼状, 納期延伸

納期短縮の依頼状は分かりやすく簡潔に書く

Notebook 660565 640

納期短縮の依頼状は、取引先に変更を求める依頼状となります。作成する際は、分かりやすく誤解のないように記載しましょう。

納期短縮の依頼状を出す際に注意すべきポイント

納期短縮の依頼状を書く際には、抜け漏れのないように記載しなければいけません。作成時の注意ポイントを知ることで、気を付けることができます。ポイントは、以下の通りです。

・タイトルは明確にする

・宛名と自社を明記する際は間違いの内容にする

・当初の予定日と短縮になった納期日を記載する

・謝罪文

納期短縮の依頼状の例文

例文

平成〇年〇月〇日(右寄せ)

〇〇株式会社〇〇様

▲▲株式会社(右寄せ)

▲▲(右寄せ)

納期短縮のお願い(中央寄せ)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てにあずかり、ありがたく厚くお礼申し上げます。

さて、〇月〇日付けで注文いたしました‐‐‐‐(商品名)につきまして、売れ行き好調につき、当初の予定より〇日ほど早い、〇日までに納期を短縮いただきたく存じます。

急なことで、貴社には多大なるご負担をおかけしますが、なにとぞご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

敬具(右寄せ)

納期短縮の依頼状を作成する際には例文を参考に簡潔にまとめる

納期短縮の依頼状の例文をご紹介しました。納期短縮の依頼だからと言って、長々と謝罪の文章を書けばいいわけではありません。謝罪文ももちろん必要ですが、どの商品をいつまでに納期してほしいのかを、正確かつ簡潔に記載するようにしましょう。例文を参考に、ぜひ作成してみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月11日ビジネス

Posted by BiZPARK