カタログ・パンフレット送付状の書き方とデキる人の例文

送付状

カタログやパンフレットの送付状の書き方

Filler 169581 640

今回は、カタログ送付状とパンフレット送付状の書き方と例文と題して紹介していくわけですが、早速、カタログやパンフレットの送付状の書き方について、いくつかポイントがありますので、そこをおさえておきましょう。

まずは、日頃の感謝や時候の挨拶から

カタログやパンフレットの送付状の書き方についてですが、まず、ポイントとしてすぐに用件に入るのではなく、まずは日頃の感謝や時候の挨拶から書いていくようにしましょう。

いきなり、カタログやパンフレットを送付したので、見てくださいのような文からは始まると、少し不躾で丁寧さに欠ける送付上になり、印象もよくあります。

用件は明確にそして簡潔に

基本的にビジネス状での送付状やメールでは、用件は明確に分かりやすく、さらに長い文でだらだらとならないように、簡潔にまとめた文がマナーです。長文だと、どうしても読む人の時間も割いてしまいますので、そういったところの配慮する気遣いも意識して、送付状を書いていきましょう。

どこに連絡をしたらいいのか必ず記載しておく

カタログやパンフレットの送付状を書くポイントとして、必ずどこに連絡をしたらいいのか、記載しておくことは必須です。会社の住所がカタログやパンフレットなどに記載しているので、送付状では記載しなくてもいいと思っている人もいるかと思いますが、カタログやパンフレットを送る目的は、受注するという目的がメインです。

なので、きっちりとどこに連絡をしたらいいのか必ず記載しておきましょう。

カタログやパンフレットの送付案内状の例文を紹介!!

ここで、最後にカタログやパンフレットの送付案内状の例文を紹介します。

商品等の一覧や企業の説明を求められた時、カタログ・パンフレットを見た方が詳細に情報を伝えることが出来たり、後で説明が楽になる利点もあるでしょう。カタログの案内状の例文を見てみましょう。

Document 428334 640

カタログ送付の案内例文

カタログ送付のご案内

拝啓 お世話になっております。●●でございます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度は、当社製品「○○○」について広く知っていただきたく、まことに恐縮ではございますが、カタログを送付させていただきます。

つきましては、カタログをご高覧いただき、なにとぞご検討頂けますと幸いでございます。

なお、カタログでご不明な点につきましてはお気軽にお問い合わせください。

まずは、取り急ぎご案内まで。略儀ながら書中をもってごあいさつ申し上げます。

敬 具 

担当 ○○部 ○○○○(フルネーム)

TEL 03-0000-0000 (内線■■■)

パンフレット送付の案内例文

平成■■年○○月○○日

○○ ○○様

●●担当 ○○ ○○ 

パンフレット送付のご案内

拝啓

お世話になっております。●●でございます。

この度は、弊社へお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

ご依頼いただいた■■■■のパンフレットですが、本状に同封させて頂きます。

ご確認の上、なにとぞご検討いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

詳細についてご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いでございます。

ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

敬具

同封書類 パンフレット ●部

カタログ送付状とパンフレット送付状の書き方と例文を参考に好印象を与えよう

いかがでしたか!?

今回は、カタログ送付状とパンフレット送付状の書き方と例文について、紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか!?

カタログやパンフレットは、会社にとって顔であり、新規開拓に欠かせないものです。

その大事な資料を見てもらい、新たな仕事を掴んでいくためには、好印象を持ってもらえるような送付を添える必要があります。そうした送付状から、。カタログやパンフレットに乗っている商品に興味を持ってもらいましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス