仕事が早い人の特徴とスピードアップの秘訣

2016年12月7日仕事術

仕事が早い人の特徴①コミュニケーションスキルが高い

15c9339bfaca9d5f58dc98a506def579 s

スピード感のある仕事が早い人の特徴として、コミュニケーションスキルが高いという点が挙げられます。

コミュニケーションスキルといっても、口先だけでぺらぺらとしゃべるということではなく、仕事が早い人は、相手の話をしっかりと聞き、どちらかというと相手が話をしやすい空気を作りながら話ができるのが特徴です。

また、論理的でポイントをしっかりと突いた話をしてくれるのも仕事が早い人の特徴で、聞いていても話が理解しやすく最低限のコミュニケーション量でも内容がしっかりと伝わります。

仕事が早い人の特徴には根回しも上手いという点も!

さらに他の人と違うと思われるのが、根回しもうまく、重要なポイントはしっかりと関係者の耳に入れておき、仕事が上手く回るような働きも抜かり無くできているというのも特徴です。

つまり、コミュニケーションロスによる仕事の手戻りもほとんど無く、最短距離で仕事を進めるための環境を自ら作り上げていくため仕事のスピードが加速する、という特徴を持っていると言い換えられるのです。

また、このようにコミュニケーションスキルが高く、相手の話もしっかりと聞く仕事が早い人には、その人の所に色々な情報が自然と集まってくるという特徴もあるようです。

仕事が早い人は、時には大胆にスピードアップをはかるのが特徴!

仕事が早い人は、普段はとても丁寧な仕事をするのですが、ここが勝負どころだと判断したときには、大胆に一気に畳み掛けるようなスピードで仕事の進め方をします。

スピード感のある仕事が早い人には、この仕事のどこが山でそこを押さえれば大丈夫だという部分が彼らには明確に見えるので、メリハリのきいた働き方をするのです。

なので、仕事が早い人と一緒に働いているスタッフも緊迫した雰囲気で仕事をするのではなく、ポイントを押さえた働き方なので、負担が少なく、チームも上手く回るという特徴もあるのです。

仕事が早い人は仲間の信頼を集める

また、このような「ここぞ」という局面を捉える能力に長けているため、周りの全員が納得感を持って高スピードで突っ走れるので、それも大きな力を発揮している要因です。

いずれにしても、本人も周りの人たちもポイントを押さえた頑張りで済むため、このような人の周りにいる人達で疲弊している人というのはあまり見かけず、仕事を楽しんでいる人たちに囲まれて一緒に仕事をしているというのも特徴です。

スピード感が他の人と違う仕事が早い人は出世も早い!

Office 594132 640

仕事が早い人は、仕事をするスピードが速いわけですから、普通の人よりも1日でこなせる仕事の量が多いわけです。そうなれば、他の人と比べて同じ期間で得られる経験値も貯まるスピードが尋常ではありません。しかも、そんな仕事が早い人にほど、質の良い仕事が舞い込んでくるのです。

経験値の貯まるスピードが速ければスピード出世に繋がる

そうなれば、当然ながら、他の人と違う次元のスピードで経験値が増えていくのですから、スピード出世に繋がります。

この特徴は、仕事が早いと、新しい仕事で経験を積むことができ、それによって得た経験や知識によってさらに仕事がスピードアップする、という好循環につながるという特徴も併せ持っているのです。

仕事が早い人は「仕事ができるようになる好循環」をハイスピードで行っているのが特徴!

仕事が早い人は、コミュニケーション能力が高く、対話によるロスが少ないうえ、仕事がうまく回るような根回しも上手いようです。また、仕事のスピードに緩急をつけられるので、同僚たちにとっても働きやすい環境を提供できるといった特徴もあります。

仕事が早い人は、新しい仕事がどんどん与えられます。それによって得た経験や知識によって、さらに仕事がスピードアップする、という好循環によって出世するスピードも速いです。この成功の秘訣をどんどん真似ていきましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年12月7日ビジネス

Posted by BiZPARK