営業外回りで休憩できるオススメの場所一覧リスト

営業職, 外回り

費用を抑えて休憩するなら無料スポットを活用しよう

Notebook 405755 640

営業の外回り中に、休憩する場所の定番といえば、喫茶店やカフェなどがあります。

ですが、毎回そのような場所で休憩していては費用が馬鹿になりません。少額でも積もり積もれば、それなりの出費になりますから、節約しながら休憩できる無料スポットを、上手に活用しましょう。

営業外回りで休憩できる場所:図書館がもっともオススメ

営業外回りで休憩できるスポットの定番が、図書館です。図書館は冷暖房完備の上、暇つぶしになる本や雑誌が読み放題です。

自治体の図書館であれば、閲覧は誰でも自由にできますし、勤務地の自治体の図書館ならば気に入った本を借りることも可能です。

飲食できないのが難点ですが、ちょっとした休憩にはピッタリのスポットです。

営業外回りで休憩できる場所:デパートの屋上や公園など、太陽の下で

都内近郊で無料で休憩できるスポットといえば、デパートの屋上や商業施設内の休憩所、公園のベンチなど。

天気のいい日なら太陽の下で、のんびりと休憩すれば短時間でもリフレッシュできますし、最近都心でも開業ラッシュが続いている、大型商業施設には、大抵無料の休憩所が用意されています。

外回り中にちょっと腰かけて一息入れたいときなどにお勧めの無料休憩スポットです。

営業外回りで休憩できる場所:ホテルのロビーも使えます

ホテルのロビーも、無料で休憩できる貴重な場所です。あまり長時間いると迷惑になりますが、短時間なら待ち合わせの様な顔をしていれば、ゆっくりと休憩することができるでしょう。

なるべく大きなホテルの方が、ロビーにいても目立ちませんから、遠慮せずに堂々と利用しましょう。

一人になってゆっくり休憩したいなら

人ごみの中ではゆっくり休憩できない、という方は少々の出費を覚悟すればいろいろな休憩方法が考えられます。

次のアポまでの時間を考えながら、効率的に休憩を取れる場所を考えてみましょう。

数百円で休憩できる場所から、しっかりとした休憩を取りたい方まで、オススメな場所をご紹介します。

営業外回りで休憩できる場所:漫画喫茶・ネットカフェはオススメ

漫画喫茶は孤独を愛するビジネスマンの貴重な休憩スポットです。

最近はどこの漫画喫茶にも、個室が用意されていますから、一人きりになってゆっくり休憩したい人にはオススメスポットです。

また、リクライニングシートで仮眠もとれたりしますから、ちょっとした空き時間に、睡眠をとりたい人にピッタリです。

営業外回りで休憩できる場所:サウナ・カプセルホテル

もっとしっかり休憩を取りたい方には、カプセルホテルがオススメです。

最近のカプセルホテルには昼寝専用のプランが用意されているところがあり、外回り中のビジネスマンが横になりたいときに重宝します。

大浴場やシャワー、サウナなどの入浴施設も用意されていますから、外回りで汗をかいた時などにオススメの休憩場所です。

営業外回りで休憩できる場所:カラオケボックスも◎

広い場所で一人になりたい方は、カラオケボックスでの休憩はいかがでしょうか。

昼間のカラオケボックスは、格安料金で利用できるところが多く、フリータイムで700円程度で利用できる店もあります。

飲み物や食べ物も用意されているうえに、カラオケでストレス発散もできます。

営業外回り中に休憩するオススメスポットで休んで仕事効率を上げよう

仕事中に正しく休憩を取ることは、仕事の効率を上げるために欠かせない行為です。

疲れた顔で営業をしても、逆に顧客から新派視されてしまうことになります。効率をあげるという意味でも休憩は大切です。

しっかりと疲労を回復して、健康な状態で働くことが営業成績を上げることにつながるでしょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス