クールビズ期間にオススメのおしゃれな靴下の選び方

2016年11月29日クールビズ

クールビズにおける靴下のマナーとは?

Funny 629675 640

クールビズでのおしゃれな靴下の選び方の前に、まずはクールビズにおける靴下のマナーを見ていきましょう。

クールビズといっても素足はオススメできません。クールビズでも靴下は必ず履きましょう。クールビズはビジネスマナーを守ったうえで、楽しむのがマナーです。

クールビズ中に注意すべき、靴下のマナーについて確認しておきましょう。

クールビズでも生足が見えるくるびしタイプ靴下はNG

最近は、靴を履くと靴下が見えなくなる、おしゃれなくるぶしタイプの靴下が一般的になっていますが、クールビズといえどもビジネスでは、このくるびしタイプの靴下はやめましょう。くるびしタイプの靴下はだらしなく見えてしまいます。

涼しげな印象を与えるのもクールビズでは大事ですが、靴下を履いていないと思われてしまってはおしゃれどころか印象が悪くなってしまいます。

おしゃれにこだわりすぎて、ビジネスマナーを守っていなければクールビズファッションとしては不適切になります。

クールビズのマナーにも適していて、おしゃれ度がUPする靴下の選び方とは!

Person 731479 640

クールビズでの靴下選びでは、どんなことに気を付けて靴下を選べばおしゃれになるのでしょうか?

ここではおしゃれにクールビズを楽しむための靴下の選び方について見ていきましょう。

クールビズでは、靴下の選び方ひとつをとってみても、クールビズファッションの良し悪しを左右します。おしゃれに快適に夏を過ごすために、クールビズ期間におけるおしゃれな靴下の選び方をおさえておきましょう。

クールビズ時期の靴下は清涼感のある素材を選ぶ

クールビズで靴下も涼しく履きたい場合は、靴下の素材に気を付けてみましょう。

綿麻素材は、クールビズにオススメの清涼感のある素材で、汗を吸収し、サラッとした肌触りが特徴です。クールビズスタイルの靴下はぜひ、綿麻素材のものを選びましょう。

クールビズにぴったりのおしゃれな靴下は黒・紺のストライプや水玉!

クールビズ中の靴下は柄も大事です。着席時などにチラっと見える程度でも、靴下の色柄で全体の印象が変わります。

クールビズでも靴下の色はジャケットの色味と統一するのがビジネスマナーの基本です。

もう少し靴下でもおしゃれをしたい時はジャケットと同系色の柄の靴下を選びましょう。黒に紺のストライプや、青の小さいドット柄の靴下などはスーツに合わせても問題ないですし、おしゃれで涼しげです。

クールビズは足元から!清涼感のある素材のおしゃれな靴下で快適な夏を!

クールビズ期間中にオススメのおしゃれな靴下の選び方について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

クールビズは特に薄着だからこそ一つ一つのアイテムへしっかりと気を配る事が重要です。クールビズでの靴下の選び方で特に大事にすべき点は「統一感」です。

しっかりと自身のクールビズファッションをチェックした上で、全身に合う靴下を選びましょう。清潔感で好印象を与えられるクールビズの服装をする事でお客様とも社内の仲間とも良好な関係を築けます。

ここで紹介したクールビズ期間中にオススメなおしゃれな靴下の選び方を参考に、快適でおしゃれなクールビズを楽しんでください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK