女性の株をUPさせる褒め言葉一覧【性格・外見・頑張り編】

2017年1月16日女性, 褒め言葉

女性が喜ぶ褒め言葉の一覧【性格編】

Lgf01a201407290500

女性が喜ぶ褒め言葉は、外見に関することじゃないの? と思った男性のみなさん、まだまだ甘いです。もちろん外見を褒められるのが一番うれしいという女性も大勢います。

ただ、褒めやすい箇所であるが故に、そういった言葉はとくにかわいい女性ほど言われ慣れていて、あまり心には響かないことも。性格と言ってもどこを褒めればいいの? という男性のみなさんの疑問にお答えしましょう。

さりげなく伝えよう!性格の褒め言葉一覧

では、さっそく「性格」に関わることで、女性が喜ぶ褒め言葉を一覧でご紹介します。性格についての褒め言葉は、「いいな」と思ったら、すぐにさりげなく言うことが重要です。

・細かいところまで、よく気がつくね。

・誰に対しても、やさしいんだね。

・一緒にいると楽しい。

・また会ってくれる?

・なんか、ほっとけない。

・理想の女子だね。

・結婚したら幸せになれそう。

やさしさや明るさ、おもしろさを褒めるのも喜ばれますが、「一緒にいると楽しい」「また会いたい」などは、強烈に効きます。世の中のすべての女性に効果がある褒め言葉かどうかは保証できませんが、大多数の女性はうれしいはず!

女性が喜ぶ褒め言葉の一覧【外見編】

Lgf01a201408092100

つづいては、女性が喜ぶ褒め言葉の定番とも言える、外見について。ただし、外見の褒め方はまちがえると逆効果になることもあるので、注意が必要です。

具体的に伝えよう!外見の褒め言葉一覧

では、外見の褒め言葉の一覧をお伝えします。「かわいいね」だけでも効果がある場合もありますが、おそらくそれは素敵な男性に言われたときだけかもしれません。自分に自信がない男性、相手の女性の反応に手応えを感じられていない男性は、もう一工夫必要です。

・髪型変えた? 似合ってるね。

・肌がすごいキレイだね。

・髪の毛がキレイだね。

・今日の服、すごい似合ってる。

・そのアクセサリー、センスいいね。

とくに女性からうれしいという意見が多かったのが、髪型に関する褒め言葉。よく、鈍感な男性は女性の髪型の変化に気づかないと言いますが、それは女性からすると素敵な男性ではありません。ささいな外見の変化に「気づく」こと、そして「似合う」と褒めれば、二重でうれしいのだそうです。気になる女性の髪型は、会うたびに細かくチェックして覚えておくといいですね。

女性が喜ぶ褒め言葉の一覧【がんばり編】

Lgf01a201403090900

最後は、おそらくもっとも難しい褒め言葉になるでしょう。外見や性格は比較的褒めやすい箇所とも言えるかもしれませんが、女性の「がんばり」、ここを褒められる男性は、実はなかなかいなかったりします。

上から目線で褒めるのではなく、やさしくかわいがるように褒めてあげてください。ただし、プライドの高い女性には逆効果になる恐れもありますので、相手の女性の性格を見極めて使うようにしてくださいね。

心を込めて伝えよう!がんばりの褒め言葉一覧

では、がんばりの褒め言葉の一覧をご紹介します。がんばりを褒めるには、女性ががんばっている瞬間を見逃してはいけません。とにかく、女性の行動をよく見る、そして話をよく聞くことが大切です。

・(手作り料理について)これ、すごくおいしいよ!また作ってね。

・(手作り料理について)これ、おいしいね。また食べたくなる。

・いつもがんばってて、えらいね。

・がんばってるよね。でも無理しないようにね。

・行動力があるよね。こっちも元気になるよ。

やはりもっとも多かったのは、手作り料理を褒められるとうれしいという女性の声。自分が作った料理をモリモリ食べてもらえるだけでもうれしいのですが、口に出して「おいしい」と言ってもらえると、すごく自信になり、もっとおいしい料理を食べさせてあげたいと思うものなんです。

女性が喜ぶ褒め言葉の一覧を活用して株を上げてみて!

女性が喜ぶ褒め言葉の一覧を項目別にご紹介してきましたが、女性がうれしいと思うポイントは理解できましたか? 女性の心理は複雑ですから、性格や外見を褒められても素直に喜んでくれない人ももちろんいます。

また、どんなに女性の喜ぶツボを研究して褒めたとしても、そもそもあなたのことが嫌いな女性は、残念ながらおそらく喜んではくれないでしょう。ですが、褒めることで印象を変えることはできるかもしれません。あきらめずに、チャレンジしてみてくださいね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK