新入社員が腕時計を選ぶ際の注意点【女性編】

2019年8月5日女性, 新入社員, 腕時計

女性の新入社員の腕時計:高級ブランドはNG

Clock 611619 1280

女性の新入社員が腕時計を選ぶ際の注意点をみていきましょう。ひとつ目の注意点は、高級ブランドはNGです。なぜ女性の新入社員は高級ブランドがNGなのでしょうか。

新入社員に高級なブランドの腕時計は不相応

仕事でもブランド腕時計を持ちたい女性の方は多いと思いますが、 新入社員に高級なブランドの腕時計は不相応なため、控えた方が無難です。まだ仕事がままならないのに高級ブランドとしている新入社員がいたら不自然だと思いませんか。

女性の新入社員の腕時計:見やすさ重視

女性の新入社員が腕時計を選ぶ際の注意点のひとつ目は高級ブランドNGでした。続いての注意点は文字盤は見やすさ重視にする点です。

オシャレな腕時計はプライベートで

女性であれば、アクセサリー代わりにデザインの凝ったものなど選びたいかもしれません。しかしデザインが凝ったものは文字盤の時間を確認しにくいことが多いので、見やすいシンプルな文字盤の腕時計を選ぶようにしましょう。

女性の新入社員の腕時計:時間が正確なものを

女性の新入社員が腕時計を選ぶ際の注意点をふたつみていきましたが、いかがでしたか。最後の女性の新入社員が腕時計を選ぶ際の注意点は時間が狂いにくい正確な腕時計を選び点です。

Concentration 16032 640

ビジネスでの基本的なマナーは時間厳守

新入社員は特にマナーに気を付ける必要があります。ビジネスの基本中の基本は時間厳守です。仮に腕時計の時間が狂っていると、そのマナーが守れなくなります。必ず時間が正確な腕時計を選びましょう。

スマホ・携帯電話で確認するという考えを持たないこと

腕時計をしていない人が増えているのは、スマホ・携帯電話で時間確認できるためと言われています。しかし、ビジネスの場でスマホ・携帯電話をいちいち取り出して時間を確認するのは失礼にあたります。新入社員は必ず腕時計をしましょう。

女性の新入社員がつける腕時計はシンプルなデザインを選ぶ

女性の新入社員が腕時計を選ぶ際の注意点を3つみてきましたが、いかがでしたか。オシャレな時計はプライベートでつけることにして、仕事では時間に正確でシンプルなデザインの腕時計を選びましょう。

また時間をスマホ・携帯電話で確認するという考えを持たないことです。商談中にメールを確認しているのかと、あらぬ誤解を与えるかもしれません。その行為は相手に失礼な印象を与えるだけですので、注意が必要です。

高級ブランドの時計をしても、見た目から入る新入社員だと見られるだけです。注意点を踏まえて、腕時計選びを行いましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年8月5日転職

Posted by BiZPARK