忘年会で絶対盛り上がる!余興で使えるおすすめネタ17選
忘年会の余興で使えるネタをたっぷりご紹介
では、さっそく忘年会の余興で使えるネタを続々ご紹介していきます。すぐにできるものから、練習が必要なものまでありますので、状況によって選んでみてくださいね。
忘年会でオススメの余興①モノマネ
余興と言ったらコレ! というぐらい日本各地の忘年会で行われているモノマネ。やりやすいものだと、タレントの「ローラ」、やゆるキャラの「ふなっしー」などでしょうか? ふなっしーは、テクニックがなくても勢いだけでなんとかなるはずです。迷ったらぜひ!
忘年会でオススメの余興②「もしかしてだけど」
「もしかしてだけどー」、非常に有名になったこのフレーズは一度聞いたら忘れられませんよね。歌に自信がある人にオススメです。恥ずかしがっていると盛り上がりませんので、ここは思いきって、大きな声で歌うといいでしょう。できるなら、替え歌で披露したいところですよね。社内ネタで存分に笑わせてみましょう。
忘年会でオススメの余興③オタ芸
オタ芸とは、アイドルオタクがコンサートなどでアイドルに向けて踊るパフォーマンスのことです。非常に激しい振りつけとしても有名。これも、恥じらいを捨てて振り切ってやってしまったほうがいいですね。大盛り上がりまちがいなしの余興になるはず。
忘年会でオススメの余興④おしぼりアート
こちらは、笑わせるというよりもテクニックを魅せる余興。忘年会で使う会場に必ずあるであろう「おしぼり」を使って、アートを作ってしまおうという余興です。女性のみなさん、これなら恥をかかなくてもすむのでは?
忘年会でオススメの余興⑤ようかい体操第一(ダンス)
幼稚園生や小学生など、子供を中心に爆発的人気を誇る妖怪ウォッチ。その番組のエンディングで、キャラクターが踊るのが「ようかい体操第一」です。映像を見て勉強して、挑んでみましょう。
忘年会でオススメの余興⑥パントマイム
少々テクニックが必要ですが、うまくできれば拍手喝采をもらえるであろう、パントマイム。道具などはほとんど必要ないので、お手軽にできるのは、いいところかもしれません。ただし、その分ごまかしが効かず、練習を重ねる必要がありますので、時間があるときに試してみては、いかがでしょうか?
忘年会でオススメの余興⑦エアギター
ギターの音源をかけて、思いっきりギターがあるように力強くエアーでギターを弾いてみましょう。これこそ、音楽さえあれば、ほかには何もいりません。必要なのは振りきる勇気だけ。
忘年会でオススメの余興⑧エアバンド
人数が何人かいるときには、エアギターよりエアバンドがオススメ。エアーなので、小さな動きでは盛り上がりません。全員一致で振りきると、必ず盛り上がります! 忘年会の余興に恥じらいなんて必要ありません。
忘年会でオススメの余興⑨バルーンアート
こちらは、見た目がかわいらしく女性にオススメの余興です。逆に男性がやると、かわいすぎてしまうかもしれませんね。定番のプードルは、2~3回練習すれば誰にでもできるほど簡単。
忘年会でオススメの余興⑩カードマジック
東急ハンズなどで販売されているマジックグッズの中に必ずあるのが「カードマジック」のグッズ。コツさえ掴めばむずかしくないかも? ぜひチャレンジしてみましょう。
忘年会でオススメの余興⑪ヒゲダンス
50代以上の上司にもウケが良さそうなヒゲダンス。付けひげをつけて、みんなで楽しく踊れば、きっと盛り上がることでしょう。
忘年会でオススメの余興⑫AKB48
相変わらず人気街道を爆走中の彼女たち。彼女たちのダンスは覚えやすく、見た目も華やかで、老若男女に大好評です。制服風やかわいらしいレースの衣装を着て、歌って踊れば、きっと上司もメロメロになるのでは? 全員髪型をポニーテールにして、「ポニーテールとシュシュ」を歌うのも楽しそうですね。
忘年会でオススメの余興⑬即興ラップ
2名でラップの掛け合いをする余興です。会社のあるあるネタや、掛け合っている2人がお互いの不満をぶつけ合うのもおもしろいかもしれませんね。歌手の「クレバ」を先生にして、練習してみましょう。
忘年会でオススメの余興⑭ビンゴ大会
こちらは、予算ありきですが、ビンゴ大会も忘年会で盛り上がる余興です。当然ですが、商品が豪華であればあるほど、気合が入ることでしょう。
忘年会でオススメの余興⑮炭酸一気飲み
ハイキングウォーキングの鉄板ネタ、炭酸を一気飲みして、山手線の駅名を言うというもの。これは、きっと盛り上がります。いい具合でゲップが出れば、大きな笑いを誘えるはずです。
忘年会でオススメの余興⑯食べ物でロシアンルーレット
芸人がよくテレビなどでやっていますが、シュークリームやお寿司などを複数個用意して、ひとつだけワサビやカラシを大量に入れるというものです。ハズレた人のリアクションをみんなで見るのもおもしろいですが、1人1個ずつ選んで、同時に食べて、誰がハズレを引いたかを当てるのも、いいですね。
忘年会でオススメの余興⑰ゴールデンボンバー
2014年のJASRAC賞に選ばれるほど、爆発的な人気となった彼らの「女々しくて」。少し時代が過ぎてしまった感じはありますが、ほとんどの人が知っており、サビではテンションMAXで一緒に踊ってもらえることでしょう。ぜひ、彼らのダンスも一緒にチャレンジしてみてください。
忘年会の余興はテクニックよりも勢いが大事!
忘年会での余興は、場を盛り上げるためのもの。やはり、一部の人だけが知っているものではなく、大勢の人が知っていて楽しめるものがオススメ。また、職場の雰囲気に合った余興を選ぶことも大切ですね。
また、中にはテクニックを要する余興もありますが、基本的には恥じらいを捨てて思いっきりやるのが大事! 見ているほうも思いっきり笑ってくれます。お酒を飲んで、ほろ酔いの状態で、乗りきってくださいね!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません