退職祝いで母親に贈ると喜ばれるプレゼント

2019年8月7日退職祝い

退職祝いで母親に贈りたいプレゼント① トートバッグ

Pure

今まで一生懸命働いてきた母親が退職をするのならば、感謝の気持ちを伝える為にも喜ばれる退職祝いを贈りたいものです。毎日通勤する時に母親が持っているバッグに代わるものを考えてあげましょう。その際に、退職のお祝いとしてオススメなのがトートバッグです。

明るい色味のトートバッグがプレゼント女性らしさが出る

通勤用のバッグはどうしても色が地味で、形もごついものが多くなります。退職してこれからは仕事を気にせず、女性として存分にショッピングを楽しんでもらう為にも、退職祝いとして明るい色のトートバッグをお祝いとしてプレゼントすると良いでしょう。

トートバッグは大き目で、通勤用とは全く目的もデザインも異なる為に、お祝いを受け取った母親も喜んでくれます。予算が1万円以上なら縫製も良く、長持ちするものが選べます。

退職祝いで母親に贈りたいプレゼント② レイングッズ

会社勤めをしている間は、その日の気分や天気に関係なく通勤しなければいけませんでした。雨の日には通勤用として、女性でもビニール傘を使ったり、地味なレインシューズを履いていることでしょう。

しかし退職した後は、母親が雨の日の外出を楽しめる様にしておくのも親孝行のうちです。つまりお祝いとして、レイングッズのプレゼントを贈ればは母親に喜んでもらえます。

華やかなデザインの傘やレインシューズで雨の日も楽しくなる

退職祝いとして、華やかなデザインの傘やレインシューズなどのレイングッズをお祝いプレゼントすると喜ばれます。傘は骨数が多いものにすると丈夫で使い勝手も良くなります。

レインシューズとデザインを揃えることでファッショナブルになり、母親にとっても雨の日が待ち遠しくなる様な素敵な退職祝いになります。

退職祝いで母親に贈りたいプレゼント③ ペアのエステ券

母親への退職祝いとしての贈り物は、家族である自分と一緒に楽しめるものであっても喜ばれます。女性は幾つになっても「キレイになりたい」と思うものです。

家族である子供から母親への退職祝いとして、最近人気があるのが「エステ券」です。娘と一緒にエステに通うことで、女性同士で分かち合える「キレイになれる喜び」を体験しましょう。女性の方は、母親に退職のお祝いとしてペアのエステ券を贈ってみてはいかがでしょうか?

Ymca poi

母は親子・家族で一緒に堪能できるものを喜ぶ

退職祝いとしてプレゼント品を貰っても充分嬉しいものですが、それを親子で一緒に堪能できるとなると、母親としても「娘がいて良かった」と思ってくれます。

今まで仕事ばかりで自分磨きをする時間がなかった母親に、娘から「キレイ」をお祝いとしてプレゼントするというのは家族にしかできない粋なプレゼントです。

母親への退職祝いのプレゼントはトートバッグ・レイングッズ・家族で楽しめるものがオススメ

退職祝いに母親に贈ると喜ばれる、お祝いプレゼントについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?会社の人と違い、母親が退職したら、毎日顔を合わせる時間が増えることになります。

母親に退職祝いのプレゼントをする場合、感謝の気持ちを伝えるだけではなく「これからもどうぞ宜しく」という意味合いを含んだものにすることが大切です。会社で仕事をしなくなっても、これから家族の為に家事をする事になるからです。

レアで記念に残るものにするというのも良いですが、毎日の暮らしの中で気兼ねなく使用することができて、家族の絆を感じさせるプレゼントを選びましょう。母親がその退職祝いを使用する時には家族が一緒にいる、という状況を思い浮かべながらプレゼント選びをする事です。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年8月7日転職

Posted by BiZPARK