先輩の退職祝いで贈りたいおすすめのプレゼント

2016年11月29日退職祝い

おすすめの退職祝い①:定年する先輩の場合

Foryou

定年で退職する先輩へは、これまでしてもらったアドバイスや先輩としてひっぱってきてもらった感謝の気持ちを表したいところです。心からのねぎらいが伝わる物を退職する先輩へプレゼントとして贈りましょう。

感謝状フォトフレーム

職場のとっておきの1枚という写真があるのなら、それを飾って定年退職する先輩へプレゼントすると喜ばれます。この感謝状宇フォトフレームは退職する先輩だけに限らず部下や同期でも、絶対に嬉しいアイテムです。退職祝いに想い出をプレゼントする。素敵なコンセプトが際立つはずです。

おすすめの退職祝い②:転職する先輩の場合

定年退職と異なり、これから新天地で活躍してもらわなければなりませんので、新しい会社や、新しく独立するところで使ってもらえるものがいいでしょう。これまで共に頑張ってきた退職する先輩に対して、これからは良きライバルとして互いに切磋琢磨していく、そんなメッセージを退職する先輩のプレゼントに込められるといいです。

次の職場でも利用できる名刺入れなどがおすすめ

新生活で使えるものとして退職する先輩へのプレゼントとして、名刺入れなどが退職祝いには定番でおすすめです。特に革製のシックな名刺入れはいちおしです。

あとは名刺入れの他にも、筆記具やスタンド式のカレンダー時計などもおすすめです。アドレス帳や印章セットなどもいいかもしれません。さらには、値段とも相談しなければいけませんが、鞄など本当に次のビジネスに役立つ物も検討してみてはいかがでしょうか。贈った物を退職する先輩が見て、新天地での活力にしてもらいたいですね。

おすすめの退職祝い③:結婚・出産する先輩の場合

人生の大きな節目である結婚や出産、これを機に退職する先輩の女性も多いと思います。新しい生活への希望と幸せを願い、あるいは新しい命の誕生を心から祝って、先輩への感謝の気持ちを表したいですね。また、実用性もさることながら、結婚や出産の記念として残す物という視点から、退職祝いのプレゼントを選んでもいいかもしれません。

Bouquet 753168 640

夫婦お揃いの食器などがおすすめ

結婚・出産で退職する先輩の女性へ、お祝いで贈るプレゼントとしておすすめなのはペアの食器やお箸などです。結婚や出産の場合は、退職する先輩本人に必要な物を直接尋ねてみて、本当に必要な物を退職の祝いとしてプレゼントを贈るのもおすすめの方法です。

先輩の退職祝いで贈りたいプレゼントは感謝状や名刺入れなど人によって選んであげよう

先輩の退職される理由によって、込めるメッセージやおすすめの退職祝いのプレゼントが変わってきます。定年なら、今後の趣味に使えるものがおすすめですし、転職ならビジネスの場面で使える物、結婚なら結婚生活に役立つものがおすすめになります。

どんな場合であっても、退職する先輩へこちらの感謝の気持ちが伝わるようにしたいです。先輩がもらった退職祝いを見て、あるいは使ったときに、新しい世界で励まされるようなもの、そんな退職祝いを選んであげましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK