謝恩会の髪型を卒業式から変える時のおすすめアレンジ法

2017年1月16日女性の身だしなみ

卒業式で定番の袴姿で似合う髪型は?

Hairbrush 349563 640

卒業式と言えば、多くの人が袴姿の女性を想像するでしょう。卒業式に袴を着ることは、日本女性にとって、とても人気がある慣習なのです。どんな女性でも引き立つので、袴を卒業式にも着てみたいと思うのかもしれません。卒業式に袴姿を装って参加するとき、どんな髪型が似合うでしょうか。

ロングヘアー&袴ならば、卒業式の髪型は大人っぽく!!

袴は、和装ですが、アップにしなくても大丈夫です。髪型を考える時には、ロングの人なら、髪の毛を全部アップにしないで、少し下した感じで大人っぽくまとめると袴にあった感じになります。

後ろを少しだけ、まとめるようにアップにしますが、まとめる感じも、大き目にまとめるのではなく、少し無造作な感じで、小さくまとめましょう。

謝恩会で袴からドレスにチェンジする人の髪型は?

卒業式の後には謝恩会があります。卒業式の装いのまま謝恩会に出席するのであれば関係ありません。しかし卒業式には袴で出席して、謝恩会にはドレスに着替える人も多いと思います。

すると卒業式と謝恩会の僅かな間で髪型を変えるのは少し大変です。そこで卒業式と謝恩会で服装を変えることを踏まえて選択肢を選びましょう。

袴からドレスチェンジするなら和装でも洋装でも似合う髪型!!

卒業式に袴を着ても、謝恩会にドレスを着ても良いように、どちらにも合う髪型を最初からしておくと髪型で悩むことがなくなります。また和装から洋装にするチェンジした時に、和装で巻いて束ねておいた髪の毛を、少し崩してドレスに合う髪型に変身させても良いでしょう。

少し高度かもしれませんが、もともと巻いてある髪の毛なので、扱いはそれほど難しくはありません。和装の髪型を無造作におろして、大人っぽい雰囲気でドレスに変身させましょう。

卒業式と謝恩会で簡単に髪型をアレンジする方法は?

どんな服装の髪型でも、美容院でお願いすれば希望通りのセットにしてもらえます。しかし、同じ日に二度も美容院でセットが出来ないので、自分でアレンジすることになります。

髪型を変えるのは大変なので髪飾りを変えるのもアリ!!

髪型のアレンジは、どうしてもセンスが問われるので、難しいなら、ただ髪飾りを変えるだけでも良いので、自分に出来る範囲で頑張ってみましょう。袴は、とても自由な髪型でも似合う和装です。ですから、洋装にそのまま着替えても、全然似合わない、ということはないのです。

なので、最初から洋装に合う髪型をして、袴を着てみても普通に似合ってしまうものなのです。髪型は変えずに、衣装にあった髪飾りだけを変えても良いでしょう。

卒業式・謝恩会では袴からドレスに着替えても似合う髪型にして髪飾りでアレンジ!!

謝恩会の髪型を卒業式から変える時のおすすめアレンジ法について見てきましたが、いかがでしたか?袴からドレスへチェンジする人も多いでしょう。和装と洋装では髪型から感じる印象は随分違いますが、工夫すればアレンジも可能です。

卒業式が和装で、謝恩会が洋装だったとしても似合う髪型にしておけば安心です。また、全く同じじゃつまらないという人は髪飾りでアレンジすることをおすすめします。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK