客室乗務員(CA)を辞めたい人に知っておいてほしいこと

2016年12月14日客室乗務員

客室乗務員を辞めたいと思う人の主な理由

Tupolev 553079 640

客室乗務員は、華やかな仕事であるイメージを持っている人も多いでしょう。しかし、辞めたいと考える客室乗務員が多いのも事実です。その理由はいったいどういったものでしょうか?

・体力的にキツイ

・思っていた仕事ではない

・勤務が不規則

・雑用も多い

このように、客室乗務員が辞めたいと考えるのには、華やかなイメージだけでは分からない理由があるのです。

客室乗務員で働く魅力を見直すべき

客室乗務員は、簡単になれる職業ではありません。多くの知識を必要とし、研修も並大抵のレベルではないでしょう。このようなハードルを越えてなれた客室乗務員の魅力はどういったものでしょうか?

辞めたいと考えるのであれば、まずその魅力について見ていきましょう。

最上級のサービススキルが得られるのは客室乗務員の魅力

では、客室乗務員として働く魅力とはどういったものなのでしょうか?前述したように、客室乗務員になるには、様々な研修を受けます。その中で得られるのは、最上級のサービススキルです。また、飛行機に乗っていろいろな土地に行けるというのも、魅力のひとつでしょう。女性としての魅力を磨けるのも良いですよね。

まとめ

客室乗務員は、誰にでもなれる職業ではありません。非常に高い倍率を潜り抜けた人達です。

通常の人達が経験できない様な事も非常に多くしているこでしょう。女性のあこがれであり、魅力いっぱいの職業です。辞めるという決断をする前に、もう一度、なぜ辞めたいのか考えてみましょう。

ただ、客室乗務員を辞めて新しい職場でキャリアを積んでいくという姿勢も一つの選択肢として非常に有効だとも考えています。是非、これからの人生をどの様に進めていきたいかという点でも考えてみると良いのではないでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年12月14日転職

Posted by BiZPARK