月30万円は至難の業?アルバイトで大金を稼ぐ厳しさ

2017年1月16日アルバイト

今現在、アルバイトをする人は増えている

Boy 183306 640

今現在、フリーターの人が急増しています。

大学を出れば就職ができるといった時代は終わり、大学をでても就職先がない、という人もたくさんいるようです。さらにはあえて正社員にならずアルバイトのほうが、自分には合うと考えてアルバイトを続けているという人もいるようです。

その中でもアルバイトでたくさん稼ぎたい人が増えている

いまは不況の時代であるため、親世代も家計が苦しいケースが多いです。

そのため、家計が苦しくなってしまった場合、子供が学生になったら、アルバイトをしなければならないというパターンも多いようです。

なるべくアルバイトでも稼ぎたいと考えている人も多いようですね。そういった背景から、アルバイトで月30万円を稼ぐのは可能なのか、不可能なのかという疑問を持つアルバイターが増えたようです。

アルバイトで月30万円を稼ぐのは可能?不可能なの?

アルバイトでもし月30万円稼ぐのが可能であれば、かなり生活は楽になりますし、さらにはこうしたアルバイトで学費を稼ごうと考えている学生もでてきそうです。

でも、普通に考えればアルバイトで月30万円を稼ぐのは不可能に思えます。

それでも、アルバイトで月30万円稼ぎたいならどうしたらいいでしょうか。たとえば、高収入のアルバイトにはどういったものがあるのでしょうか。やはり月30万円稼ごうと思うと、特殊な技能が必要だったり、かなりの体力勝負となりそうです。

塾講師、派遣などの掛け持ちをすれば月30万円を稼ぐのは可能

たとえば、塾講師や、家庭教師などで月30万円を稼いでいるという人はいるようです。塾講師や、家庭教師などのアルバイトはかなり時給がいいようです、

コンスタントにアルバイトが入れば割と稼げるようで、月30万円も可能。しかし、これには学歴だったり、さらには学力と教えるというセンスが必要となってきます。ほかに月30万円を稼ぐ方法としては、派遣のバイトを朝から夜まで入れ、そしてその後に夜勤のバイトを入れれば月30万円稼ぐのも可能なようです。

月30万円をアルバイトで稼ぐのは可能だが体力勝負!

たしかに、上記のようなアルバイトの仕方をすれば、月30万円を稼ぐのは可能。

しかし、やはりこのようなアルバイトは非常に体力勝負になります。朝から晩まで働き、その後夜勤などもする必要がありますので、体を壊してしまうという恐れもあるようです。もし過労によって倒れてしまったり、疲れにより働けなくなってしまった…となってしまった場合も、アルバイトですので、保証がありません。

Coins 948603 640

アルバイトで30万を稼ぐのは体力勝負で、ずっと続いていくというのは不可能

アルバイトで30万円稼ぐのは可能ではありますが、大変だというのが分かりますね。やはりかなりの体力勝負になりますし、そのアルバイトをずっと続いていくというのは不可能です。

そう考えると、やはり正社員を目指した方が良いかもしれません。

アルバイトで30万円稼ぐのは可能といえば可能だが・・・かなり厳しい!

アルバイトで月30万円稼ぐのには、かなり専門的な技能だったり、学力だったりが必要になるという場合も多いですし、さらには体力勝負となりますので、可能と言えども、かなり厳しいと言えます。

ですので、やはり相当な努力をしなければなりません。アルバイトで月30万円を目指すのならば、なにか事情がない限り正社員になり、月30万円を稼ぎ出した方が体力的にもかなり負担が減ると思います。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK