簡単にできるモノマネや宴会芸のススメ

宴会芸, 飲み会

簡単にできるモノマネとは?

Man 211505 640

モノマネとしておすすめなのは、誰でも知っている有名人のモノマネ、最近流行しているモノマネ、同じ職場や宴会に参加している方など身近な人のモノマネ、動物のモノマネなど分かりやすいものが無難でよいでしょう。

動物の鳴き声・動き

簡単にできるモノマネといえば、動物の鳴き声・動きです。犬や猫などは簡単にできるモノマネです。逆にキリンやパンダなど、あまり知られていない動物のモノマネをしてもいいかもしれません。

衣装や小道具がいらない芸人や有名人

衣装や小道具がいらない芸人や有名人は簡単にできるモノマネです。筋肉自慢であれば「なかやまきんに君」が可能ですし、リズムネタもいいでしょう。誰もが知っている芸能人や旬のお笑い芸人のモノマネがおすすめです。

身近な上司や先輩など

人には何かしらの癖があります。何かを飲むときに小指を立てたり、爪を噛んだりと様々です。上司や先輩など身近な存在の人で簡単にできるモノマネがあるはずです。観察力は必要ですが、身に付けましょう。

おすすめの宴会芸は?

A353183aa257bccc

簡単にできるモノマネはつかめましたでしょうか。駅の車掌やブレーキ音なども簡単にできるモノマネかもしれませんね。続いて、おすすめの宴会芸をみていきましょう。

簡単にできるマジック

マジックも宴会芸の定番で、簡単にできて多くの人にウケが良い宴会芸です。マジックネタは手の芸なのでしゃべりが苦手な方や、宴会芸が恥ずかしいという方には特におすすめです。事前に少し練習する必要はありますが、誰でも簡単にできるマジックネタは意外とあります。

宴会盛り上げ用の料理に挑戦

「激辛料理に挑戦」、「ひとつだけ○○が入っているシリーズ」など最近はお店の方で宴会盛り上げ用のスペシャル料理などを用意している店舗もあります。ネタに困ったら、こういったサービスを使ってみるのも手でしょう。自分が幹事であるならば、最初からそういうお店をチョイスするのもオススメです。

簡単にできるモノマネや宴会芸をする心構え

Beer 750143 1280

簡単にできるモノマネや宴会芸をみてきました。その簡単にできるモノマネや宴会芸を成功するための心構えがあります。最後にその心構えをみていきましょう。

照れない・恥ずかしがらない

人前で何かをするには照れるかもしれませんし、恥ずかしいかもしれません。しかし、中途半端で終わらせることが一番ダメな結果になります。雑念を吹っ切って、最後までやりきりましょう。

完成度より楽しんでもらえることが大事

モノマネは完成度や上手さは余り求められません。下手なら下手で笑いをとれます。マジックも完成度は高くなくても構いません。重要なのは周囲を楽しませることです。

簡単にできるモノマネや宴会芸は照れずに最後までやり切る

簡単にできるモノマネや宴会芸をみてきました。宴会芸は簡単な内容でも構いませんが、相手を楽しませる事は重視して行いましょう。芸自体は簡単な内容でも、皆を楽しませる事を頑張ってるなと感じられると、とても良いムードになります。ただ使命感を漂わせてもそれはそれで失敗することもありますので、まずは自分も楽しもうというスタイルでやるのが良いかと思います。照れて中途半端にならないようにしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年7月11日ビジネス