新入社員が買うべき腕時計のおすすめブランド4選
新入社員の腕時計はカジュアルすぎないものを選ぶ
新入社員にふさわしい腕時計といっても、お店に行けば沢山の腕時計が売られており、どれがいいのか悩んでしまいますよね。社会人として新入社員が身に着ける腕時計を選ぶ際には、以下の点に注意する必要があります。
●カジュアルすぎないデザイン
●時間が見やすい機能性
●適度な高級感を伴う価格
この3点です。それでは、具体的に新入社員におすすめの腕時計のブランドを見ていきましょう。
カジュアルすぎず何十年も使えるのはPaul Smith(ポールスミス)
名前くらいは知っている人も多いかと思いますが、イギリスの有名ブランドです。オシャレかつ使いやすいブランドとして幅広い方から人気です。
腕時計の値段は3万円程度からとなっており、新入社員にとっては少し高いかもしれません。しかし、腕時計は大事に使えば何十年も使えるものですので、ぜひ検討してみてください。
高級感があるデザインのFOSSIL(フォッシル)もおすすめ
シンプルかつ高級感を備えたデザインが魅力的なアメリカブランドです。品質にもこだわっていながら価格は2万円前後と手を出しやすい範囲内です。
腕時計にあまりお金をかけたくない新入社員の皆さんにピッタリのブランドの一つです。
腕時計はシンプルで実用的なものを選ぶのがベター
新入社員としては、高価なブランドの腕時計ではなく、シンプルで実用的な派手すぎないデザインの腕時計を選びましょう。シンプルで実用的な腕時計は、スーツにもよく似合います。
シンプルなデザインであり、かつ上品さやセンスを感じさせるような時計を選ぶようにしましょう。
シンプルかつ実用的なSEIKO(セイコー)が人気
SEIKO(セイコー)は日本を代表する時計ブランドですね。やはり実用的というと、日本製の腕時計が一番です。ビジネスシーンにあったデザインの腕時計を多数揃えているため、初めてビジネス用の腕時計を買う新入社員にとっては、選びやすい腕時計ブランドではないでしょうか。
機能性が高く文字盤が見やすいCITIZEN(シチズン)も魅力的
CITIZEN(シチズン)も日本の腕時計ブランドです。機能性がよく、時刻も見やすい文字盤が特徴です。シンプルで上品なデザイン性も魅力で、ビジネスでもフォーマルにも使えます。重宝する腕時計ブランドと言えます。
新入社員が購入する腕時計の価格は3万円前後がベスト
これまで、新入社員におすすめの腕時計ブランドを紹介していきましたが、最後に購入する腕時計の価格の目安をお教えしたいと思います。
新入社員が購入する腕時計の価格は、一般的には3万円前後がベストと考えられています。
高級ブランドの腕時計は避ける
いわゆるハイブランドと呼ばれるブランドの腕時計を新入社員が購入し、着用するのはお勧めしません。ビジネスマナーに反しているため、上司や客先に目をつけられること間違いなしです。
また、高級な腕時計をつけていると、それだけ仕事ができる人と思わる可能性があります。ハイブランドの腕時計は、実力が伴ってから着けるようにしましょう。
安すぎる腕時計も品位を損なうためNG
高級ブランドがだめだからといって、安すぎる腕時計を着けるのもNGです。新入社員でお金がないのはわかりますが、少し無理をしてでも
ブランドで品質が良い腕時計を選びましょう。
将来の自分への投資だと考えて、最低でも1万5千円以上の腕時計を選んだほうが良いでしょう。
新入社員におすすめの腕時計ブランドはPaul Smith・FOSSIL・SEIKO・CITIZEN
新入社員でも買えるおすすめの腕時計ブランドについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
新入社員の腕時計は、カジュアルすぎず、シンプルで実用的な物を選びましょう。カジュアルすぎず何十年も使えるPaul Smith(ポール・スミス)、高級感あるデザインのFOSSIL、人気のある日本の腕時計ブランドSEIKO(セイコー)、機能性の高いCITIZEN(シチズン)がおすすめです。
腕時計も身だしなみの1つです。「使えればなんでもいい」と思わず、社会人としてふさわしい腕時計を選びましょう。
腕時計1つでも、社会人としての意識が備わってくるものです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません