大学生の女友達にあげるプレゼントの予算と贈り物の候補

2017年6月29日プレゼント

大学生の女友達へのプレゼント予算はどのぐらい?

%e5%a5%b3%e5%8f%8b%e3%81%a0%e3%81%a1%e3%80%802%e4%ba%ba

まずは大学生の女友達にあげるプレゼントの予算の相場がどのぐらいかを把握しておきましょう。あまり、高いプレゼントですと、重くなってしまいますし、安すぎるのもイメージダウンにつながってしまうかもしれません。プレゼントはどれぐらいの予算が必要なのでしょうか。

プレゼントは2,000円~3,000円くらいが人気

大学生の場合、やはりまだ学生ですので、それほど高価なプレゼントは選ばないようです。程よい2,000円~3,000円前後のプレゼントが大学生の女友達に用意するというのが最も多かったです。意見としては、以下のようなものがあります。

予算に関する意見

  • 高くもなく、安くもなく無難だから
  • 相手に気を使わせないプレゼントの金額かと思う
  • 大学生の友達に3,000円以上のプレゼントは予算的にオーバー
  • お返しを考えてしまうとこの辺り

万単位のプレゼントは大学生として不相応

女友達とはいえ、どこぞのお嬢様へのプレゼントなら万単位のプレゼントも有りなのかもしませんが、基本的には学生に対して1万円以上のプレゼントは不相応と言えます。やはり、3,000円前後が一般的で高くても5,000円くらいを目安に考えた方がいいでしょう。

大学生の女友達にあげるプレゼント:かわいい雑貨

Display dummy 455384 640

大学生の女友達に喜ばれるプレゼント候補一つ目は、「かわいい雑貨」です。女子はいくつになっても雑貨が好きでしょう。予算から考えても雑貨はお手ごろだと思われます。相手の女友達の好みを知っていれば、雑貨を選ぶのも楽しくなってきますよね。それでは、具体的にはどのようなものプレゼントが挙げられるのか見ていきましょう。

①マグカップ

コーヒーや紅茶が好きな女友達なら、きっとマグカップを集めている人も多いはずです。その日の気分で変えたり、来客用に使ったり、大学の研究室で使ったり、様々なシーンであると便利なマグカップなら喜ばれるプレゼント候補間違いなしです。

②ポーチ

大学生の女性なら必ずと言っていいほどポーチを持ち歩いているでしょう。化粧品用以外にも小物入れや薬入れにしたり、財布にする人もいるようです。

柄やサイズもいろいろありますので、女友達が好きそうで持っていなそうなポーチをプレゼントにチョイスしてみてください。

③ハンカチ

最近はハンカチを常備する大学生も少ないようですが、やはりカバンに一つ入っているといろいろと重宝します。自分ではなかなかハンカチを買わない大学生も多いでしょうけど、プレゼントでもらうと嬉しいものです。また、女子ならやはりマナーとしてハンカチは持ち歩いておくべきですね。

大学生の女友達にあげるプレゼント:毎日使える美容グッズ

Girl 421038 640

大学生にもなると、ちょっと大人なプレゼントを送りたくなるものです。そうなると、高校生まではあまり手を出せなかった高級な美容グッズをプレゼントするのも素敵ですね。美容グッズといっても、入浴剤やハンドクリーム、保湿パックなど消耗品が良いでしょう。これまで使っていたような物よりワンランク上の物をプレゼントすれば喜ばれるはずです。

①バスソルト

大学生の女友達へのプレゼントでオススメの美容グッズ一つ目は「バスソルト」です。入浴剤の一種ですが、女性に大人気で、美肌と健康にも良いです。

お風呂好きな女友達、最近疲れてそうだなという方にプレゼントしてみてください。

②ハンドクリーム

ハンドクリームは自分ではなかなかお金をかけないグッズですよね。

しかし、ハンドクリームを常備している女性は多いです。2,000円くらいのハンドクリームといったらかなりの高級品ですので、美容に気を遣いながらもあまりお金をかけられない大学生には喜ばれる一品ではないでしょうか。

③自分が愛用している美容グッズ

美容グッズというのは使ってみないとその効果はわかりません。必ずしも高いから良いとは言えないので、使ってもいないのに高いお金を出して買うのをためらう人もいるでしょう。そのため、もし自分や知り合いが長年愛用しているもので女友達にもプレゼントしたいものがあるなら、その方が喜ばれるかもしれません。

大学生の女友達へのプレゼントは3,000円前後の雑貨や美容グッズがオススメ

いかがでしたでしょうか。大学生へのプレゼントともなると、その予算や内容に少し迷いますよね。高校生までとはやはり違うし、学生だから高価なものは買えないといった人も多いでしょう。大学生の女友達へのプレゼントの予算としては3,000円くらいが平均的なようですので、かわいい雑貨や美容グッズなどがお手頃でよいのではないでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年6月29日ビジネス

Posted by BiZPARK