追いコンにおすすめ!卒業する先輩が喜ぶプレゼント候補

2017年1月16日プレゼント, 飲み会

追いコンでは大学生が渡すプレゼントが大切

Brown 15723640

追いコンでは思い出が詰まった店に行くこともあります。

そこで思い出に関連するようなプレゼントを渡すことがおすすめです。

大学生の思い出を写真にして追いコンでプレゼント!

先輩と過ごした思い出の写真を集めて、ムービーを作るのがおすすめです。Windowsはムービーメーカーというソフトが内蔵されていて、写真をパズルのようにはめていくムービーを作ることが可能です。また、その思い出にあった曲、あるいは卒業ソングや応援ソングなどを入れると、より雰囲気になるムービーになります。アニメーションをいう機能で写真も変化させられます。

追いコンでは大学生からのサプライズも好評

追いコンでは形のないものをプレゼントすることが多くあります。

普段では体験できないようなプレゼントを贈るのも大学生ならではの強みです。

追いコンではサプライズ演出がよく使われます。

プレゼントというよりは、出し物に近いことを行うこともあるようです。

大学生からの追いコンのプレゼントはフラッシュモブがおすすめ!

フラッシュモブは日本でも評判になっています。音楽に合わせて道を行く人々が急に踊りだすというものです。プロにお願いすると高額になるので、動画サイトを参考にしながら自分たち大学生だけで練習できるといいでしょう。

大学生は実用性のあるものを選ぼう

追いコンでは荷物にならない程度の、実用性のあるものも好まれます。

大きいものは持ち帰るのが大変になってしまいます。

大荷物にならず、かつ実用性の高いプレゼントを贈ってみましょう。

11774294 621662744642758 1889947255 n

大学生の声を録音した目覚まし時計もプレゼントとしてあり!

追いコンは酒の席です。もし先輩に欠点があれば、それを笑い話に出来るようなプレゼントで、なおかつその弱点をフォロー出来るようなプレゼントが好ましいです。朝が弱い先輩には目覚まし時計を渡すなどが良い例です。録音した声を目覚まし音に設定できるものもあるので、追いコンの場で大学生みんなで録音してから渡すのもありでしょう。

大学生から社会人になる事を考慮したマナー本もあり!

社会人になる先輩に、大学生から料理本などをプレゼントするのも一つの方法です。あるいは冠婚葬祭のマナー本などもいいでしょう。大学生から新社会人になる人には嬉しいプレゼントです。

追いコンで大学生が渡すべきプレゼントはサプライズ性のあるもの

大学生におすすめの追いコンのプレゼントを見てきましたがいかがでしたでしょうか。

追いコンに適切なプレゼントは卒業していく人たちの個性や環境によるが、サプライズを意識すると良いようです。

大学生だからこそプレゼント出来るものもあります。

大学生は追いコンで工夫の凝らされたプレゼントを贈るようにしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK