場を盛り上げる心理テスト3選【飲み会で使える!】

2017年1月16日飲み会

飲み会の場を盛り上げる心理テスト①:初体験の時の感想を暴く

Beer 750143 640

この心理テストでは、通常なら話したくないような恥ずかしいことでも、その時の心境を暴くことができます。飲み会の場の雰囲気も合わさり、より盛り上がるでしょう。

【心理テスト】

想像してください。今からスカイダイビングをします。(※順を追って次の質問をする)

①挑戦する前の気持ちを想像してください。

②いよいよ大空に向かって飛び込みました。急降下している時の気持ちを想像してください!

③無事着陸しました!着陸した瞬間、何を思いましたか?

答えによっては場が盛り上がる!

この時の感想が初体験の感想だそうです。飲み会という場を利用して、気になる人気のメンバーに試してみると面白いかもしれません。うまくいけば飲み会を大いに盛り上げる事ができるでしょう。

また、同じようなタイプでこんなものもあります。

【心理テスト】

素っ裸で歩いているのを想像して下さい。そのときあなたの好きな人が前から歩いてきました。一か所だけ体の一部を隠せます。それはどこですか?

この心理テストでは、好きな人に一番触って欲しい体の部分がわかります。飲み会の雰囲気を利用して、盛り上げる事ができるでしょう。

飲み会の場を盛り上げる心理テスト②:人生観と恋愛観が分かる

Coast 631925 640

この心理テストでは場を盛り上げるだけでなく、飲み会の場に少し真面目なテイストを入れる事が可能です。

【心理テスト】

四字熟語で、一番好きなものを二つ挙げてください。

(この時、あまり深く考えずにパッと浮かんだものを答えてもらうのがポイント)

この時に一つ目に挙げたのが人生観、二つ目が恋愛観を表していると言います。この心理テストは当たり障りなくだれでも聞くことができる心理テストでしょう。実は本人の抱く恋愛観と人生観が分かるのです。

事前に紙とペンを用意するのをお忘れなく!

これらの心理テストを飲み会の場で集団にて行う場合は、紙とペンを用意しておきましょう。順々に行った後に回収して発表するという形式にすると、より盛り上げる事ができるはずです。

飲み会の場を盛り上げる心理テスト③:SかMかどっちか分かる

この心理テストではその人がSかMのどちらの人間なのかを判定する事ができます。いくつかパターンがあるので、お好みのもので試すと良いでしょう。

【心理テスト】

①手をグーにして前に出す。

②相手に「この手を上の顎に乗せてみて」と頼む。

この状態で、相手の目を見て判定することができます。

◎相手の目が自分の目を見ている場合:S

◎相手の目が自分の目と合わせてない場合:M

◎相手の目が自分を見てグーを自分の方によせて乗せた場合:ドS

Okorudeshikashi

比較的ソフトなネタなので使いやすい

SかMの判定ができるこの心理テストは比較的ソフトなネタなので、飲み会を盛り上げるのに便利です。同じくSM判断ができる心理テストをもう1つ紹介します。

【心理テスト】

①相手に手を見せてと頼み、手相を見るふりをして「ふーん」と話を濁す。

②次に爪を見せてと頼む

◎相手が手の甲を上に爪を見せたら、S

◎手のひらを上に爪を見せたら、M

こちらの心理テストでも簡単にSかMかを判断できるので、飲み会で場を盛り上げることができるでしょう。

飲み会の場を盛り上げる心理テストをする際は紙とペンを忘れずに!

心理テストは簡単にできるゲームとして飲み会の場を盛り上げることができます。自分の知らなかった一面に気づけるので、色々なパターンを試してみるといいでしょう。

ただし、プライベートに関するものは注意が必要です。あまり知られたくない人には大勢の前で晒すようなことは避けた方がいい場合もあります。飲み会の最中は盛り上げる事に必死で、こういった点を見落としがちなので気を付けましょう。性格に関わるような些細なことであれば、大部分の人に受け入れてもらえるはずです。

また集団で行う場合には、どんな心理テストか最初は分からないように工夫する必要があるでしょう。ちょっとした余興として、歓談の間の話題提供にもいい効果を期待し、盛り上げる事ができます。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK