男性がもらっても迷惑にならないおみやげ

2017年1月16日おみやげ, 男性

男性の中には「おみやげ」が嫌いな人もいる

Waiting 410328 1280

「男性の多くがおみやげを迷惑がる」とまでは言いませんが、中には「持って帰るのがめんどうだから」や「どういう気持ちで渡しているのかと思うと負担になる」と考える人もいるのです。そのため、どこかに出かけたからと安易におみやげを購入して、渡すのではなく、相手との関係性や、その男性のタイプを考慮する必要があるでしょう。

おみやげを女性の主観で選んではいけない

女性同士でおみやげを選ぶ際は、自分がもらって嬉しいものをと考えて購入するでしょう。中には、ご当地キャラクターのストラップや名産の食器類を購入する人がいるかもしれません。しかし、そういったおみやげを男性に渡すと相手の迷惑になる恐れがあります。男性の場合、どうそのおみやげを扱っていいか分からず迷惑になる可能性もあるためです。

男性におみやげを購入する際は形に残らない物がベスト

では、迷惑にならないおみやげとはどういったものがあるでしょう。キャリアパークでおすすめする男性へのおみやげは、形に残らないものです。例えばご当地で生産している「一味」や「醤油」などは、男性も生活の中で使うでしょう。また、旅先の特産物を使用して生産したレトルト品などもおすすめです。

お酒が好きな人はアルコール類も喜ばれる

お酒を飲むのが好きな人であれば、アルコール類も喜ばれるおみやげでしょう。おみやげを渡す男性は日本酒派なのか、ワイン派なのかといった好みを把握しているとより喜ばれます。最近はやりの地ビールなんかもおすすめです。

男性が迷惑にならないおみやげは形に残らないもの

男性が迷惑にならないおみやげについてご紹介してきました。男性は「持ち帰るのが面倒」「どう扱っていいかわからない」という理由でおみやげを迷惑に思いがちです。そのため、形に残らない、相手の好みにあった食品やアルコール類をおすすめします。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK