カラオケで男性に歌ってほしい曲とオススメ歌手

2017年1月16日カラオケ, 男性

カラオケで歌う楽曲に戸惑う男性が多い

Audio 2202 640

それほど深刻な悩みとはいえないのですが、「カラオケに誘われたけれど、何を歌ったら良いのかわからない…」という悩みを抱えている男性は多いです。ウケ狙いでいくか、それともきちんと歌いたいのか、それによって悩みもまた変わってくると思います。こういうときにカラオケで歌ってほしい曲が分かると助かりますよね。

「歌って欲しい歌」で女性にウケよう!

若いからお年寄りまで、今やカラオケは老若男女から愛される娯楽となっています。そんな中、特に若い人は一緒にカラオケに行く人の中に、意中の相手がいる、なんていうシーンも少なくないのではないでしょうか?

歌が得意・不得意に限らず、女性に良い反応をしてもらいたいと思うのは誰もが思うことです。しかしそんな女性の前で何を歌えばウケがいいのか、いまいちわからないというような男性の方々も少なくないはずです。女性に響くようなカラオケで歌ってほしい曲とはどういったものでしょうか。

男子に歌って欲しい曲を知っておけると、変な空気にせずに済む

変な歌をチョイスして空気が冷めるのは避けたいですよね。しかもカラオケといえば複数人で行くのが今では普通となっているので、余計空気を壊したくないと思う人も多いでしょう。

そんな時には女性が思う「男性に歌ってほしい曲」やどんな歌やアーティストを歌ったら無難なのかを知っておけばいいでしょう。、以下を参考にしてカラオケで盛り上がりましょう!

男性に歌って欲しい曲とは

Guitarist 407212 640

男性がカラオケで歌うと盛り上がる楽曲とは、具体的にはどのような曲なのでしょうか。女性がカラオケで男性に歌ってほしい曲をいくつか簡単にご紹介したいと思うので、是非参考にしてみてください。男性に歌ってほしい曲を一挙ご紹介!

歌って欲しいもの①:嵐やスピッツなど大勢が歌いやすい声色の曲

まずは「男性に歌ってほしい曲」の定番、オリコン等のランキングでも上位に入っていて、大勢で歌う事のできる楽曲です。これらは、高確率で「男性に歌ってほしい曲ランキング」に入りますよ。


■Love so sweet

アーティスト:嵐

この曲は全体的に歌いやすい曲となっており、音程も高すぎるといった心配もありません。

リズムにも乗りやすいので盛り上がりやすい曲となっています。

■メリッサ

アーティスト:ポルノグラフィティ

こちらも比較的歌いやすい曲となっており、テンポも速すぎる事がなく、ゆっくりめの曲となっています。サビの部分は二人で歌う速度を変えてハモって歌ってみても面白いと思います。

■世界に一つだけの花

アーティスト:SMAP

こちらは槇原敬之さんの作詞作曲でSMAPが歌っている曲です。2回ミリオンも達成された曲なので、認知されている方も多いと思います。

みなさんで歌ってみてはいかがでしょうか?

■HANABI

アーティスト:Mr.Children

夏の時期に聞きたくなる一曲。難易度は高めのテンポの歌ですが、キーを下げても素敵に聞こえる一曲です。

■チェリー

アーティスト:スピッツ

こちらはストレートな歌詞が魅力的な曲です。最初のイントロ部分では、多少音程が取りづらい曲ではありますが、テンポよい曲ですのでオススメです。

歌って欲しいもの②:GReeeeNやスキマスイッチなど、ストレートな歌詞が特徴の曲

続いての「男子に歌って欲しい曲」は、ストレートな歌詞の楽曲です。聞いたことのない楽曲でも、歌詞に共感できるようなものが「男子に歌って欲しい曲」としてランキングに入ります。そういった歌は、必然的に週間ランキングなどでもやはり上位に入っている作品が多いです。

■愛唄

アーティスト:GReeeeN

ストレートな歌詞と、知名度の高さのある曲です。サビはイントロと違って高音の為、低い曲しか歌えないといった男性は少々きついかもしれません。歌に自信のある人はぜひチャレンジしてみてください。

■天体観測

アーティスト:BUMP OF CHICKEN

テンポがよく、カラオケでも常にランキング上位にいる程歌われている曲です。

十八番として歌ってみてもいいかもしれません。

■愛しい人へ

アーティスト:ET-KING

この曲は「お前じゃなきゃだめだ」といった形の直球の思いをぶつけた歌詞となっています。その場に好きな人がいたら、その人に向けて直球の愛の告白をしてみては?

■奏

アーティスト:スキマスイッチ

高い音が自然と出る男性は歌いやすい一曲。意外と曲が長いので入れるタイミングを間違えないで!

■告白

アーティスト:FUNKY MONKEY BABYS

「大好きだ」と歌詞で言っている通り、こちらも直球の愛の告白を歌った曲となっています。

歌っていると学生時代を思い出す人もいるのでは!

歌って欲しいもの③:Lovers Againのようなバラードやテンポを重視する楽曲

歌って欲しい歌で、バラードやテンポを重視する歌を望む女性もいます。歌った欲しい歌でランキング入りしている以下の曲を上手に歌える人は、この機に十八番にしてみてはいかがでしょうか?

■激動

アーティスト:UVERworld

この曲は非常にテンポの速い曲の為、慣れていないと歌うのはかなり難しい曲です。男性が歌ったらかっこいいソングにも選ばれた曲なので、知っている人も多いのではないでしょうか?

■純恋歌

アーティスト:湘南乃風

湘南乃風の代表作でもある純恋歌。スローテンポで歌いやすい曲となっており、一目惚れから始まる恋をストーリー仕立てで歌っている曲です。

■小さな恋のうた

アーティスト:MONGOL800

「あなたにとって大切な人はそばにいる」と歌詞

であるように、好きな人と一緒にカラオケ行った際にぜひ歌って、アタックしてください。

■Lovers Again

アーティスト:EXILE

冬のイメージのあるバラード曲なので、冬の時期が一番ぴったりくる曲となっています。

こちらはデュエット曲なので、二人で歌ってかっこよく決めていきましょう!

ランキング4選!男性にカラオケで歌ってほしい楽曲が多いおすすめのアーティスト

男性にカラオケで歌ってほしい曲を、独自調査の人気の高さによって、ランキング形式でアーティスト別に見ていきたいと思います。具体的には、女性ファンもたくさんいる、以下のようなアーティストの楽曲がランキング入りとなります。

Guitar 677549 640

男性にオススメのアーティスト①EXILE

・「EXILEの曲。難しい曲が多いからうまく歌えればかっこよく聞こえると思う」

・「EXILE。激しい曲を身体を使いながらかっこよく歌い、穏やかな曲をしんみり歌えたらぐっとくると思う」

・「EXILEの『Lovers Again』。これをうまく歌えるとかなりポイントが高いから」

・「『Carry On/運命のヒト』EXILE。曲がカッコイイので」

など紅白も出ているアーティストなので、知名度としても選曲しても良いかもしれません。

男性にオススメのアーティスト②Mr.Children

・「ミスチル! うまかったらいうことなし! かっこいい!」

・「バラードといえばミスチル。万人受けするキュンとくる歌詞で、ぐっとくるものが多いから。特に歌がうまい場合」

・「ミスチル。かっこよくみえそう」

・「ミスチルの『抱きしめたい』。見つめられて歌われたら落ちる」

ミスチルは年代を問わず、愛されている楽曲が多いので、歌ってほしいという女性が多いようです。

男性にオススメのアーティスト③福山雅治

・「福山雅治。なんといっても、女性からの支持が多いから」

・「福山雅治。歌唱力が良ければ心に染みるから」

・「福山雅治の『桜坂』。これこそ、ただし、イケメンに限るだけど、うまかったらモテると思う」

低音が特徴の楽曲が主になりますが、男性に歌ってほしいという女性は多いようです。

男性にオススメのアーティスト④UVERworld

・「UVERworldの曲はどれもテンポがよくてかっこいいから」

・「UVERworldの激動はぜひ歌ってみてほしい」

・「UVERのバラード曲は心にぐっとくるものがある」

・「UVERの浮世CROSSINGは有名だと思う」

・「CORE PRIDEの低音部分とかかっこいい」

テンポの速い楽曲が特徴のUVERworldは若い世代の女性から歌ってほしいと思われることが多いようです。

男性に歌ってほしいカラオケの曲は、みんなで一緒に歌える有名なアーティストの楽曲がメイン

カラオケで男性に歌ってほしい楽曲を見ていただきましたが、いかがでしたか?カラオケは友達など大勢で行くことが多いために、空気を悪くしたくないと選曲に困りがちです。そんなとき上記の「男性に歌って欲しい曲」を参考に歌ってみてはいかがでしょうか。選曲は決まっていないからこそ迷うものですが、週間ランキング等でもトップ10に入るような「男子に歌って欲しい曲」を知っていれば怖くありません。カラオケに行く際には、是非これらの歌って欲しい歌を参考にして、場を盛り上げたり歌うことで楽しみましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK