仕事で上司と合わない場合の上手な過ごし方3つ
合わない上司と仕事をする方法①:割り切る

人間どうしても性格が合わないという人はいるものです。プライベートでは無理に付き合う必要はないのですが、仕事であればそれは別なのです合わない上司がいる場合には、「この人はこんな人なんだ」と思い、最低限の会話で良いので割り切って仕事をするようにしましょう。
仕事が雑になると自分の評価が下がる可能性がある
上司と合わないからといって仕事を雑にこなしたり、休んだりしてしまっては周囲からのあなたの評価が下がってしまします。それではマイナスにしかなりません。合わない上司がいたとしても、仕事を割り切ってすることが、あなたの自身のためにもなるでしょう。
合わない上司と仕事をする方法②:上手に付き合っている人を真似する

その悩みの種である上司とは、なぜ合わないのでしょうか。同じ職場の中には、上手に付き合っている人もいるのではないですか?一度、その上手に上司と付き合っている人の真似をしてみてください。
仕事をやりやすくするためにも必要
合わない上司を自分の手のひらで転がすことができたら、自分が職場での仕事をやりやすくなります。合わないからと嫌煙するのではなく、自分が仕事をしやすくするためにも上手に付き合う方法を探ってみましょう。
合わない上司と仕事をする方法③:自分を高める機会だと思う
合わない上司がいるのであれば、自分のコミュニケーションスキルをアップする機会だと思うようにしましょう。つまり、考え方を変えるのです。上司くらいの年齢の考え方をかえるのはなかなか難しいものです。社会人になれば、苦手な人と付き合わなくてはいけないこともあるものです。苦手な人との付き合い方に慣れるチャンスだと思い、上司と接してみましょう。
上司と合わない場合は仕事と割り切り自分のスキルアップのチャンスだと思い接する
仕事をしていると、合わない上司もでてくるものです。しかし、合わないからといって仕事を雑にするとあなた自身の評価を下げかねません。そのため、合わない上司がいるのであれば割り切って自分の仕事をしっかりしましょう。また、上司と付き合い方のうまい人の真似をしてみたり、自分を高める機会だと思ったりして付き合ってみてください。
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