新入社員におすすめ!革靴ブランド「リーガル」のもつ魅力

新入社員

新入社員だからこそ靴にはお金をかけるべき

Lgf01a201501180100

靴はスーツより耐久性があります。長く履くことを考えると、多少高くても長持ちする靴を選んだ方がお得です。

また、良い靴は履き心地もよく、動き回る新入社員だからこそスーツだけではなく、靴にもお金をかけるべきなのです。

新入社員は靴を少なくとも2足は用意しておくべき

新入社員のうちはお金がなくて、革靴などに贅沢ができないかもしれませんが、長持ちさせるには最低2足は用意し、交互に履くようにするのがおすすめです。スーツも1着だけではないですよね?それと同じです!

できれば、2万円以上の靴を購入するようにしましょう。ただ、良い靴ならきちんと手入れをして大事に履き続ければ、20年持たせることも不可能ではありません。そこで新入社員におすすめしたいのがリーガルというブランドの靴です。

リーガルの革靴はネットではなくお店で買うのが鉄則

足にぴったり合った一足を探すには、リーガルのショップで購入すると間違いないです。ショップでは、靴の販売だけでなく修理も受け付けています。

また、フィッティングも丁寧に見てくれるので、自分の足に合った靴を提供してくれます。

革靴を決める時は以下のポイントを参考にしましょう。

・つま先に余裕はあるか?

・土踏まずがフィットしているか?

靴ブランド「リーガル」の魅力とは?

リーガルの革靴は、どのような点が魅力なのでしょうか?ここでは、リーガルの魅力について紹介していきたいと思います。これから革靴を選ぶ新入社員の方は、参考にしてみてください。

Boots 691174 640

リーガルの靴が選ばれる理由はこだわりの製法で抜群の履き心地!

ビジネスマンにリーガルの靴が選ばれる理由は、その靴へのこだわりです。リーガル独自の製法「グッドイヤーウェルト製法」で作られたクラシックデザインをベースに、耐久性があり、フィット感のある靴を提供しています。

グッドイヤーウェルト製法とは、中敷きにコルクを敷き詰める製法で、吸湿性・断熱性に優れています。

また、このコルクによって履き込むほどに自分の足裏になじんだ形に変形していくので、履き心地が良くなっていくわけです。

リーガルの靴は伝統を守りつつ最先端のデザインを取り入れている!

リーガルの靴は、伝統的製法を守りながらも、新しいデザインを柔軟に取り入れたラインナップも特徴です。

靴底の素材にもリーガル特有のゴム素材を採用しているモデルが多く、長期使用に耐えるものになっていて、スーツ姿で歩き回る新入社員にはもってこいのデザインになります。

新入社員におすすめのリーガルの人気モデル靴

それでは、リーガルの靴といっても具体的にどのようなモデルを選べばいいのか迷ってしまう人もいると思いますので、新入社員におすすめのリーガルで人気の靴を紹介しますね。

最初はリーガルの革靴でも、黒と茶系の2足をローテーションしながら履いていくとスーツにも合わせやすくオススメです。

Tie 690084 640

新入社員におすすめのリーガルの人気革靴①定番の外羽根プレーントゥ

つま先に飾りのないプレーントゥは、リーガルでも定番のモデルになっています。革靴の基本形ともいうべきプレーントゥは、ぜひ一足は持っておきたいものです。

シンプルなモデルですので、どのようなスーツスタイルにも合わせやすいのが特徴です。

新入社員におすすめのリーガルの人気革靴②柔らかい印象のUチップシューズ

U字形のチップ(革)を甲の切り替え部分に用いたデザインがUチップシューズという革靴です。「モカ」とも呼ばれるデザインで、外羽根式のUチップは「ブラッチャーモカ」とも呼ばれる、リーガルでも近年人気のデザインです。

コーディネイトの幅が広がるので、オススメです!

新入社員におすすめのリーガルの人気革靴③ビジネスにもフォーマルにも! ストレートチップ

ストレートチップは、一文字飾りになったデザインの革靴です。切り替え部には穴飾り(メダリオン)をあしらったものと、ないものがあります。英国調のクラシックデザインで、ドレッシーな印象を与えてくれる革靴といえるでしょう。スーツ以外の服にも対応可能な点もオススメのポイントです。

穴飾りのないものは、冠婚葬祭にも適しており、持っていて損はない革靴ですよ!!

新入社員として1足目に購入する革靴は「リーガル」ブランドがおすすめ

いかがでしたでしょうか?

新入社員におすすめな革靴ブランド“リーガル”の魅力について紹介しました。始めて仕事用の靴を買う時は、普段着の買い物と違って少し高価に感じるかもしれません。しかし、靴は歩くための道具ですから、外回りに出る人などはスーツと同じく、特に最重要アイテムといってもいいでしょう。スーツや革靴は新入社員のうちに良いものをそろえれば、あとで必ず良かったと実感できるはずです!

今回おすすめした、リーガルの人気モデルを参考に後悔しない靴選びをしてください。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年12月5日転職