上司の顔を見たくない位に嫌いな場合の対処法

上司

上司が嫌いすぎる時の対処法①趣味を持つ

Forehead 65059 640

上司が嫌いで関係がストレスになっている人も多いでしょう。もし、あなたの嫌いすぎる上司がマイクロマネージメントタイプ(部下の行動を細かく管理し、裁量権を一切与えない管理者)だったりするのであれば、何かしら対策を打つべきです。

ここでは嫌いすぎる上司への対処法について情報を見ていきましょう。

上司が嫌いすぎる時のストレスは天敵!!スポーツジム・適度なエクササイズが大事

嫌いすぎる上司とのストレスを解消するのには、趣味をもつことです!

前にスポーツジムに通ったりして、適度なエクササイズをすると心も体も健やかになります。嫌いすぎる上司との余計なストレスに悩まされることもなくなりますよ

一人になって見たくもない上司からのストレスは、自分の生活にどのような影響を与えているかを考えてみましょう。ストレスのせいで家族や友人への接し方に問題があったことに気づくかもしれません。

上司が嫌いすぎる時の対処法②逆に上司と仲良くしてみる

The young 713333 640

嫌すぎるな上司と仲良くしてみましょう。相手は高圧的な態度に出ることはないと思います。嫌なことを考えると、精神衛生上良くないし、仕事にも支障が出ます。

ですから、少しお昼ごはん食べに行く等も必要ではないでしょうか。嫌いすぎる上司に対し、苦手意識もあって大変でしょう。しかし、自分で意識して行動した方が、上司との関係性で絶対に良い結果がでます。

嫌いな上司の意外な面が見えて来る

嫌すぎるな上司と仲良くしてみましょう。こちらから歩み寄れば、相手は高圧的な態度に出ることはないはずです。嫌なことばかりを考えているとストレスはたまる一方でしょう。ですから、少しお昼ごはん食べに行く等も必要ではないでしょうか。

嫌いすぎる上司に対し、苦手意識もあって大変でしょう。しかし、自分で意識して行動した方が、上司との関係性で絶対に良い結果がでます。

上司が嫌いすぎる時の対処法③時がすぎるのを待つ

「明日あの上司を見たくないから会社行きたくないなー。」「顔見たくないし、話したくもない。でも仕事はしなきゃいけないしなー。」こうなると毎日がちっとも楽しくありません。

こういう場合は、時がすぎるのを待つのも良いかもしれませんね。そうすれば嫌いな上司ともうまくやって行けるのではないでしょうか。

Daisy 596765 640

嫌いすぎる上司は自分を育てる適役

一生顔も見たくないくらい嫌いな上司と仕事をするわけではありません。

嫌いな上司のために人生の貴重な時間を犠牲には出来ません。「自分を育てる」という意識で考えれば、逆にいい機会です。嫌いな上司と付き合い、力をつけて見返してやればいいじゃないですか。

上司が嫌いすぎる時はポジティブな捉え方をして切り抜けよう

上司が嫌いすぎて顔も見たくない・ストレスを感じている人の対処法を紹介しました。

もし、職場に顔も見たくないような嫌いすぎる上司がいる人は、まずポジティブに上司をとらえてみてはいかがでしょうか。毛嫌いせずにちゃんと付き合ってみたら、意外な面が見えてくるかもしれません。嫌いすぎる上司は自分を育てるとポジティブな捉え方をしてくださいね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス