社会人に役立つ持ち物と選び方

2019年8月21日持ち物

社会人として自分の持ち物を選ぶ際のポイント

Taxes 740202 640

仕事で必要になる持ち物は、実際に使用する機会が多くなります。

だからこそ、きちんと揃えておきたいし、お気に入りを長く愛用したいですね。今回は、鞄などの定番以外に必要なものについて考えてみたいと思います。

ビジネスマンとして持ち物を選ぶ時に、気をつけておくべきポイントとして以下にまとめますと、

■使いやすく機能的

■シンプルであり、高品質なもの

■自分だけのこだわりをもつ

■トレンドはほどほどで、控えめに

■上質のものを選ぶ

上記で紹介したように、ビジネスシーンでの持ち物は、上記のポイントを心がけて選ぶようにしましょう。

基本的な機能的で上質なものを選ぶことがポイントのようです。

社会人として鞄の中の持ち物は何が入っていれば良いのか!?

では、社会人として鞄の中にはどんな持ち物が入っていれば良いのか!?という疑問を持っている方もいると思います。

実際、社会人の鞄の中には何が入っているのか、気になりますよね。どんなものを揃えておけば、役に立つのか?便利なのか?、その持ち物の一例を紹介したいと思います。

社会人として持っていて当然の持ち物一覧↓

●名刺入れ

●スケジュール帳

●筆記具

●身だしなみ用品

●携帯電話

●定期入れ

●財布

●ハンカチ

●ポケットティッシュ

●折りたたみ傘

●制汗剤

自分で持ち物リストを作っておくと◎

まずは“本当に必要なものだけ”を厳選し、不必要なものは持ち歩かないようにするのがスマートな社会人への第一歩です。

あまりバッグに詰め込みすぎるのも良くないですし、いざという時にさっと取り出せなかったり、結局使わなかったり、というものもありがち。自分なりの持ち物リストを作っておくのもいいでしょう。

会社に常備しておくと便利な物もある

上記では、社会人として持っていて当然の持ち物一について紹介していきました。まずは、基本的な持ち物についてはしっかりとおさえておきましょう。次に紹介するのは、会社に常備しておくと便利な物について紹介していきます。

普段は持ち歩いていないけれど、会社に置いておくと便利な物もあります。これから揃えるという人は、ぜひ参考にしてください。

Colleagues 437018 640

社会人に役立つ持ち物 「置きジャケット」はかなりオススメです

お客様との急なミーティングなども可能性としてありますので、どんな服にも合わせられるように、「置きジャケット」もオススメです。

その際の「置きジャケット」は、黒やベージュのベーシックな色や控えめなデザインのものがオススメです。

社会人に役立つ持ち物 予備のストッキング・歯磨きセットも◎

オフィスにおいておくと便利グッズですが、予備のストッキングは重宝します。

伝線してしまったときや、雨の日など、替えがあれば安心。

また、ちょっとした気分転換にもなる「歯磨きグッズ」も常備している人もオススメ。

社会人ならば、役に立つ持ち物と選び方をおさえておくべきです!!

日常的に鞄に入れて持ち歩く物と、会社に置いておくと便利な物について、いろいろ紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分の鞄の中や机の下などを確認して、あ、これがない、というものがあったら、選び方のポイントと合わせて参考にし、必要に応じて買い足してみてはどうでしょうか。役に立つと思いますよ。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年8月21日ビジネス

Posted by BiZPARK