営業職の人におすすめの時計ブランド3選

ブランド, 営業職, 時計

営業職におすすめの時計ブランド①:セイコー

Watch 893256 1280

営業職の人が着用すべき時計ブランドとして名前を上げられるのが、セイコーになります。セイコーは古くからある時計ブランドですし、何よりもデザイン的にも価格帯的にもおすすめです。営業マンとしての品格を保ちつつも相手を不快にさせない、安心できる時計ブランドと言えます。

華美で高級すぎる時計はよくない

営業職がつける時計は、華美だったり高級すぎたりするブランドはおすすめできません。もちろん安すぎて品格がないのも良くありませんが、主張が強すぎるのは良くないものです。その点、セイコーというブランドであれば、どんな人にもウケが良いでしょう。言うなれば、無難な時計ブランドだといえます。

営業職におすすめの時計ブランド②:ハミルトン

ハミルトンという時計ブランドも、営業職が着用するには適していると言えるでしょう。ハミルトンは、多少デザイン性が高いところがありますが、それでもしっかりとした風格があるのでカジュアル感は強くありません。カジュアル感が強いデザイン性の高いものは、営業職には向きませんが、こういうブランドであればぴったりでしょう。

価格もそこまで高くはない

ハミルトンの時計は、価格もそこまで高くはありません。もちろん、ハミルトンの中でも値段は様々あり、商品によってはそこまで安いわけではありません。それでも、営業職がしていても違和感を与える値段ではないでしょう。その点からも、ハミルトンという時計ブランドは営業職におすすめです。

営業職におすすめの時計ブランド③:オメガ

オメガというブランドを、あまり時計に興味がない方でも聞いたことはあるでしょう。オメガの時計は、多少お値段もはるので、営業職が持っていたらいやらしく見えてしまうかもしれない不安を抱える人もいるでしょう。しかし、オメガの時計はブランドイメージ的にもデザイン的にも、いやらしく見えてしまうケースは少ないのです。

シンプルで上質なブランドイメージがある

オメガの時計には、デザイン的にもシンプルで、上質なブランドイメージがあります。したがって、その他の高級時計と比べるとはるかに品がよく、誰がつけていてもマイナスイメージになりにくいのです。どんな営業マンが着用していても、しっくり来る時計のブランドだといえるでしょう。

営業職におすすめの時計ブランドはセイコー・ハミルトン・オメガの3つ

営業職の人が着用すべき時計ブランドについて見ていきました。営業職の人がするべき時計ブランドは、セイコー・ハミルトン・オメガの3つが挙げられます。多少高級感はあるが、品があってシンプルなものといえるでしょう。そういったブランドの時計をしていれば、営業マンとしての品格が上がるので、より仕事もしやすくなるものです。この3つのブランドから、自分にあう時計を探してみましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日転職