金欠の時にも相手を喜ばせられる誕生日プレゼント3つ

2017年1月16日プレゼント, 金欠

金欠の時に用意できる誕生日プレゼント①:ビデオレター

People 1230872 640

金欠の時の誕生日プレゼントとしては、ビデオレターを作成するというのが良いでしょう。お金がかけられないなら、手間をかける作戦です。その誕生日の方の友達などにも動画をおくってもらったりして、それをまとめていきましょう。ただそれだけの誕生日プレゼントですが、懐かしい顔などもその中にあるとすごく感動させることができます。

手間がかかることも相手に伝わる

その誕生日の方の友達などにも動画を送ってもらえたら、そのために手間をかけたという事も伝わっていきます。それがきちんと相手に伝われば、金欠の誕生日プレゼントだということは分からないでしょう。金欠に気付かれないで、誕生日を祝うことができます。ビデオレターは、金欠時には最適の誕生日プレゼントです。

金欠の時に用意できる誕生日プレゼント②:写真のアルバム

金欠の時には、写真のアルバムを作ってプレゼントするのもおすすめです。写真のアルバムにもビデオレタ―同様色々な人に、その誕生日の人との写真を送ってもらったりすると、なお感動度合もアップします。ビデオレターよりも手軽に見る事ができる分、こちらの方が喜ばれる場合もあるかもしれません。ビデオレターに比べてPCスキルなども必要ないので、手軽に作成できます。

誕生日の相手が恋人の場合は2人の思い出をアルバムにする

例えば、その誕生日の相手が自分の彼氏彼女であれば、2人のアルバムを作るというのもアリでしょう。定番ではありますが、やはり写真として手元に2人の軌跡をのこしておくというのは良いことですし、それによりもっと2人が仲良くなるという事もあるでしょう。アルバム作りには写真代やアルバム代等多少お金もかかりますが、金欠でもそれくらいはなんとかなるのではないでしょうか?

金欠の時に用意できる誕生日プレゼント③:ピアノや料理などの技術

金欠の際の誕生日プレゼントとしては、何かがんばった成果を披露するというのもアリです。たとえばピアノなんて全く弾けない人がピアノを練習して披露したり、包丁を持ったこともない人が手料理をふるまったりするのです。その頑張りが、相手を喜ばせることに繋がります。当然、自分が努力して身に付けた技術というのが相手に伝わらないと意味がありません。

金欠解消後にプレゼントを渡すことも伝える

ただ、こういう形に残らないものを誕生日プレゼントとする場合には、いずれ金欠が解消した後には別に誕生日プレゼントを贈る方が良いでしょう。プレゼントはやはりものが良いという方も多いです。金欠が理由で気持ちしか見せられない場合は、金欠が解消したら別に誕生を贈ると説明した方が、より喜んでもらえるでしょう。

金欠の時の相手を喜ばせる誕生日プレゼントには手間と心がこもった贈り物がおすすめ

以上、金欠の時にも用意できる相手を喜ばせる誕生日プレゼントについてのご紹介でした。金欠の時に相手を喜ばせるプレゼントとして大切なのは、とにかく手間です。手間がかかっていないとそれだけですごく貧相に見えますが、手間さえかかっていればそれだけで金欠感はなくなるのです。ですからこれらのように手間をかけて誕生日プレゼントを贈っていってください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK