ビジネスマンのスーツに合うメンズ革靴の人気ブランド6選

2016年12月6日革靴

ビジネスマンに人気!間違いなしのメンズブランド靴を6つ紹介!

Shoes 923163 640

ビジネスマンにとって、とても大切なビジネスアイテムの一つが靴。しかし、いろいろあって、どれをスーツに合わせて選べばいいのか、スーツに合う靴はどれかと迷ってしまうビジネスマンも少なくないでしょう。

そんなあなたのために、今回はビジネス用の靴として、スーツに合う革靴の人気メンズブランドを6つ紹介したいと思います。では好みのデザインはもちろん、予算とも相談して自分に合った靴を選んでみてくださいね。

スーツに合う人気ブランド①紳士の聖地イギリス・ノーザンプトン発『クロケット&ジョーンズ』

英国靴の聖地イギリス・ノーザンプトンに誕生したのが『クロケット&ジョーンズ』です。1879年の創業以来、熟練したクラフトマンたちから生まれるその靴は、美しさはもちろん、靴本来の足を守るという機能を徹底的に追及した理想の逸品です。

ブランドの伝統の靴作りの哲学は、現在でも受け継がれ、イギリスでも最も優れたメーカーとしての地位を誇っています。ただ、価格は6万円前後と少し高めですので、若手ビジネスマンには少し早過ぎるかもしれませんね。とはいえ、スーツに合う靴としてかなりおすすめですので、ブランドの名前だけでも覚えておいて損はないでしょう。

スーツに合う人気ブランド②足にぴったり究極の履き心地『EDWARD GREEN』

『クロケット&ジョーンズ』と同じ、イギリス・ノーザンプトンに本拠を置くもう一つの靴メーカーが『EDWARD GREEN』です。1890年に創業。エドワード・グリーンというのは創業者の名前です。「でき得る限りの上質を求める」というグリーン氏の方針は今もなお引き継がれ、少量生産・品質重視を貫いています。

洗練されたデザインと、丈夫で履き心地のよいブランド靴は、できるビジネスマンに人気の逸品です。価格も6、7万円以上と高価ですが、靴にこだわりたいビジネスマンには魅力的です。

スーツに合う人気ブランド③時代を超えて愛される日本の老舗『リーガル』

『リーガル』は100年以上もの歴史を持つ老舗の日本ブランドです。日本ブランドだからか、幅広・甲高の日本人の足に合わせて作られており、履きやすく、丈夫な革靴として「革靴選びで迷ったら、とりあえずリーガル!」と言われるほど安心感があります。

スタンダードな格好良さが光るブランドですね。価格も3万円前後~とお手頃なので、新人ビジネスマンでも手が出やすく、スーツに合わせやすいメンズブランドですね。

スーツに合う人気ブランド④良質な革にこだわった日本製『スコッチグレイン』

『スコッチグレイン』は戦後まもない時代に、東京から始まった日本の革靴ブランドです。スコッチグレインのビジネスシューズには、『リーガル』同様、幅広の日本人の足に合わせたサイズの展開も魅力的です。

ウイングチップやUチップなど、カジュアル向けの革靴も豊富に揃っています。20代から40、50代のビジネスマンまで、年齢を問わずスーツに合わせられ、またスーツに合う革靴としても好まれる人気メンズブランドです。2万円代のものからあるのも有難いですね。ほどよい値段でスーツに合う靴をお探しなのであればこちらの革靴を強くおすすめします。

スーツに合う人気ブランド⑤独特の艶と履き皺に多くのビジネスマンが虜に『Alden』

『Alden』の歴史は古く、アメリカで革靴といえば「オールデン」というほど定番のブランドです。オールデンの靴は、ほかのメーカーにはない艶と素材の良さが人気です。素材はコードヴァンを使い、他にはないこだわりのある風合いを出しています。

コードヴァンの魅力は艶だけではなく、足入れの良さや革の柔らかさもあります。ただ、それだけこだわっているため、価格も10万円前後とかなり高価なものになります。

スーツに合う人気ブランド⑥ワンランク上のコスパ最高の『バーウィック』

『バーウィック』は創業300年以上という長い歴史を誇る、スペインの革靴ブランドです。欧州を中心に高い評価を受けており、最近アジア地域にもその人気が広がり始めています。

高効率な生産ラインにより、従来の製品にはないコストパフォーマンスが魅力的です。高品質でありながら、どれも2、3万円前後となっており、初めて革靴を購入するビジネスマンも安心して手を出せるおすすめのブランドです。

スーツと合わせる靴に迷ったら、紹介したビジネスマンに人気のメンズブランドを参考に!

ビジネスマンに人気のメンズ靴ブランドを6つ紹介しましたが、気になるものはありましたか?もちろん、ここで紹介した意外にもメンズ靴のブランドはたくさんあります!

でも、もしどのブランドにしようか迷っているなら、まずはここで紹介した人気ブランドを参考にしてみてください。ブランドによって、革の光沢具合やデザインも随分と違います。手持ちのスーツと合う靴を選び、上手にコーディネートしてみてください。スーツに合う革靴を履いて仕事を頑張りましょう。

あわせて読みたい特集記事

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年12月6日ビジネス

Posted by BiZPARK