リクルートスーツを普段使い用にアレンジする着こなし術

身だしなみ

リクルートスーツはスニーカーで着崩せばカジュアルになる!

Mens shirt 524022 1280

リクルートスーツといえどもセットアップです。

最近のリクルートスーツはジャケットの着丈も、昔に比べてはるかに短くスタイリッシュに作られていますから、スニーカーでカジュアルにアレンジして着こなせば、十分に普段使い可能なアイテムとなります。

意外にもスニーカーは着崩しやすいアイテム

オシャレは足元からと言いますし、足元の印象を変えるだけで、リクルートスーツがオシャレでカジュアルなセットアップに早変わりするのです。スーツにスニーカーというのは、昨今のトレンドでもあります。カジュアルに着崩して普段使いとして着こなすためには、こうしたアレンジが一番でしょう。

リクルートスーツは形もきれいですので、どんなスニーカーとの愛称も抜群です。リクルートスーツは普段使いもできる、着崩しやすいアイテムだったりもしますよ。

インナーとニットキャップがあればより普段使いっぽくなる!

また、リクルートスーツは足元を変えなくても、インナーと頭さえ変えればそれだけで、かなりカジュアルにアレンジして普段使いする事も可能です。

たとえばシャツの下に、すけないような白い無地Tシャツやカットソーなどを着てみましょう。シャツさえ脱いで、頭にさし色のニットキャップを差し込めば、それだけでかなりカジュアルな普段使いアレンジが完成します。

特にニットキャップは重宝するアレンジアイテム

すこし袖をまくったりすれば、ますますリクルートスーツ感はなくなり、着なれた感じが演出できます。カジュアルで、オシャレな着崩しになりますし、充分普段使いもできる服装になるでしょう。

シャツを脱いで、ニットキャップをかぶるだけで完成するというお手軽アレンジですので、非常に普段使いとして重宝する着こなしアレンジです。だれもそれがリクルートスーツである事には気が付かないことでしょう。ニットキャップは、それくらい普段使いにもってこいのアレンジアイテムなのです。

パンツとジャケットを別々に使うのも◎

ジャケットとパンツを別々に使うと、それだけでかなりアレンジの幅は増えますよね。

スラックスとジャケットとして使う事で、どう着こなしてもカジュアルな着こなしとなりますし、簡単なアレンジでかなり普段使いとしての使い勝手はよくなるでしょう。

Man 885223 1280

アレンジも加われば普段使いの着こなしバリエーションも増える

「ジャケットとデニム」というベタなアレンジで着こなしてもカジュアルで素敵です。ミリタリー系のアウターと、スラックスで合わせれば、ミリタリー系の無骨さで着崩していけるので、かなりバランスが良くなり、普段使いとしても着ていけます。

もちろん別々に使う事で、他にも持っているパンツ、持っている他のアウター分の着こなしのアレンジが加わってくるので、かなり服の数が増えたように感じる事でしょう。リクルートスーツは、普段使いですごく力を発揮できるアイテムなのです。

リクルートスーツを普段使いとしてアレンジするにはニットキャップやスニーカーでカジュアルに!

リクルートスーツをカジュアルにアレンジして、普段使いとして着こなしていく事で、リクルートスーツの幅はかなり広がっていきます。

リクルートスーツという名前に引っ張られないでください。リクルートの時だけでなくても、簡単に普段使いとして着ていけるので、ぜひアレンジして、普段使いとしてカジュアルに着てみましょう。

カジュアルな服にくらべれば高いリクルートスーツもあると思いますので、上手く活用してくださいね。

あわせて読みたい特集記事

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス