時間にルーズな人の特徴と遅刻しない対策

遅刻

皆さんの周りにいる特徴的な遅刻魔はどんな人ですか?

A80a10124c297d6cb2ffc54208e129a7 s

遅刻しない人からみて、時間にルーズな遅刻魔はどのような印象を与えるのでしょうか。

遅刻しない人は、顔では笑っていても、心の中は相当いらついているといった場合が多いようです。

時間にルーズな遅刻魔は、特に気を付けた方がいいでしょう。

時間にルーズな遅刻魔の特徴とは

Clock 650753 640

遅刻しないと言っていたのに、遅刻魔はどうして遅刻するのでしょうか。

遅刻しない人から見ると遅刻魔を理解するのはなかなか難しいのではないでしょうか。

ここでは、そんな遅刻魔の特徴と心の中を少し覗いてみましょう。

遅刻魔の特徴①:物事を客観視している

遅刻魔に見られるのが、「時間に間に合わなくても何とかなる」という考え方です。

「自分が遅刻をしても、時間を潰して待っていてくれるだろう」、「一度謝ったら許してくれるだろう」という考え方を、どういったときにも持つ傾向にあります。

遅刻魔の特徴②:待たされるのが嫌い

遅刻魔の特徴として2つめに上げられるのが、自分が待つことが嫌いということです。自分が待たされるのを嫌う人は、人がくるぎりぎりの時間もしくは、少し遅れた時間に集合場所へ向かおうとするため、みんなよりもあえて遅刻してくるのです。

時間にルーズな遅刻魔もこれで遅刻しない!オススメの道具

時間にルーズな遅刻魔が遅刻しないためには、早寝早起きをするのは基本中の基本ですが、

それでも駄目な場合は他人の力を借りてみてもいいでしょう。

時間にルーズでも遅刻しないために①:30分ごとに連絡を入れてもらう

自分の力で朝起きることができずに遅刻してしまう人は、他人の力を借りましょう。例えば友人に朝起きてから30分ごとに電話をいれてもらうようにするや、家族に自分が顏を洗うまで気にしてもらうなどです。

時間にルーズでも遅刻しないために②:遅刻したら罰金制度

約束の時間に遅刻したら待たせた相手に500円相手に渡す、もしくは貯金するというものです。500円でも、回数が重なれば大きな金額になります。

遅刻しない方法と時間にルーズな人の特徴は物事に対して楽観視している事!

時間にルーズな遅刻魔が、遅刻しないと言っても、遅刻を続けてしまうと最悪の場合、大事な友人や仕事を失うことにも繋がります。

遅刻魔の特徴と遅刻しない方法を参考に、そして改善しようという気持ちがある内に、無理矢理にでも治す方法を見つけましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス