初任給で家族へ食事をプレゼントする時のオススメ3選

2017年1月16日プレゼント

初任給で家族へのお食事プレゼント①寿司屋

Sushi 639105 640

家族へ初任給で、食事をプレゼントするのであれば寿司屋はオススメ間違いなしです。食事の値段はかかってしまいますが、感謝の意を表すのであれば、お寿司はオススメですよ。招待するお寿司屋は回転寿司でもいいですが、回ってないお寿司であればなお喜ばれるでしょう。

自分の成長した姿を形にするのにうってつけ

お寿司ですので当然ながら少し、値段は張りますが、ここまで自分が育ってこれたのも当然ながら両親のおかげです。自分の成長した姿を形にするのにはやっぱり回っていないお寿司屋がうってつけです。

あと、初任給で行くわけですので少し怖いなんて思っている人がいるとおもいますが、安心してください。お店の板前さんに、「予算いくらで、おまかせで」といえば、そのようにしっかりと握ってくれますので、このような手を使うのも◎

予算は4人で10,000円程度

家族を連れていくお寿司屋、食べるネタにもよりますが、独自調べにより初任給で家族をお寿司屋さんへ連れて行ったという人たちから、予算はどれくらいかかったのかという情報をまとめました。

おおよその相場は10,000円となっています。初任給で食事をプレゼントするにあたって、それほど高くない金額なのではないでしょうか?ぜひ初任給で家族へ食事をプレゼントされたいと思われている方は、寿司屋の場合は10,000円程度であると参考にしてくださいね。

初任給で家族へのお食事プレゼント②焼き肉

Hokkaido 635019 640

高級すぎるところや、ドレスコードがあるようなお店はどうも苦手な人は、焼き肉がいいと思いますよ。少し気の抜けるところで、片意地張らないで家族と食事を楽しみたいという人には、焼き肉かなりオススメです。家族みんなで肉もご飯もお野菜も、モリモリ食べましょう。

焼き肉だと楽しい雰囲気で家族でワイワイできる

楽しい雰囲気で、家族みんなでワイワイしながら肉をつつくなんて、想像しただけでも良いですよね。ここまで大きく育ててもらったという感謝の気持ちをフルに出しましょう。焼肉屋は初任給で家族へ食事をプレゼントする時のお店選びとしてかなりオススメですよ。

予算は4人で20,000円程度

先ほどオススメしたお寿司屋さん同様、独自調べで初任給で家族を焼肉屋さんへ連れて行った際に、どれくらいの予算がかかったのかという部分をまとめました。連れていく焼肉店、食べる肉の質なんかによっても大きく値段は違ってくるとは思いますが、4人で20,000円程度の予算が必要だったというのが声です。ぜひ参考としてください。

初任給で家族へのお食事プレゼント③自宅での食事会

最後に初任給で家族に食事をプレゼントするオススメとして紹介したいのは、何よりも実家などで手作りやで前による食事会を開催して素敵な食事の場をプレゼントするということです。料理が上手い下手など関係なく、必ず喜ばれると思いますよ。

Friends 581753 640

気軽にできるのが魅力

料理の腕に自身がある方は、手作りの料理を振る舞ってもいいでしょう。また、最高級のお肉などを取り寄せておいて、もてなすのもありです。いまではインターネットで蟹やウニが自宅に届く時代です。

そのようなところもつかって、素敵なホームパーティをしてみてはいかがでしょうか。

予算は4人で5,000〜10,000円程度

こちらも独自調査で調べた結果となりますが、自宅で食事会を開催した場合の予算はおおよそ4人で5,000〜10,000円程度です。買う食材や量、注文する出前などによってもこの金額に変動はありますが、ぜひ自宅での食事会を検討してみてください。

初任給で家族へ食事をプレゼントする時は「お寿司」「焼肉」「食事会」がオススメ

いかがでしたでしょうか。今回は、初任給で家族へ食事をプレゼントする時のオススメ3選に関して紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。初任給で家族に食事をプレゼントしたいと思っている新入社員の人も多いと思います。

食事のプレゼントと合わせて、手紙も一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。日頃は、照れくさくていえない事も、一生に一度の機会ですので、この機会にプレゼントしてみるのもいいですよ。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK