【ソフトバンクが大学を!】通学不要で大卒資格を 取得できるサイバー大学に迫る

2017年7月12日サイバー大学, ソフトバンク

【PR企画】ソフトバンクがつくった完全インターネット大学であるサイバー大学。なんとすべての授業をインターネット経由で学び、通学不要で学士号(4年制大卒資格)が取れるため、数多くの社会人に選ばれています。 しかも、今や世界のIT産業を牽引するソフトバンクがつくった大学ならではの、実践的な内容を学ぶことができるのはここだけ!今回はサイバー大学を徹底的にご紹介します!

本当にキャリアに役立つ力を育てる、サイバー大学の理念とは

1962887 759018730777361 1914567210 n

大学で学ぶことは、キャリア形成に役立たなければならない-これが、サイバー大学の考えです。急速なIT化やグローバル化が進む現代の社会・企業・組織の中で、本当にキャリアに役立つ力とは何か。それは、専門技術とビジネスの両面にわたる適切なバランスの知識と技能です。この両面を重視して、社会で即戦力として活躍できる人材を育てる大学、それが、ソフトバンクが設立した「サイバー大学」。とりわけ、即戦力となれる高度なIT・ビジネスのスキルを備えた人材育成を特徴としています。通学の必要が一切なく、学士号を取得できる完全インターネットというシステムは旧来の学びのスタイルを変革し、教育に革命を起こしています。

多くの社会人に選ばれている、その理由は?

1972519 767526233259944 1868289911 n

(1)スマホがキャンパスに!時間や場所にとらわれない学びを実現!

サイバー大学は、通学不要で4年制大卒資格が取得できる、日本で初めて設立されたインターネットの大学。試験も含めてすべての授業をPCやスマートフォン、iPadやAndroidのタブレットで受講できます。 平日は仕事で忙しい社会人の方も、通勤時間などのすきま時間や週末に自宅でまとめて受講するなど、好きな場所で、好きな時に、時間を工夫して学べます。クリックひとつでいつでも受講をスタートし、何度でも聴きなおせるオンデマンド方式(※)の講義です。

※オンデマンド:自分の都合がよい時にインターネットにアクセスして、画像、音声、映像などを再生できる方式

(2)大卒資格だけでは無い、IT・ビジネス分野の即戦力を育成するプログラム

現在IT業界だけでなく、あらゆる業界においてビジネスのIT化が進んでいます。企業はますます高度なITスキルを持つ人材を必要としており、ITスキルを持つ人材にとっては「売り手市場」の状況が続いています。

サイバー大学では、学術としてのIT知識を習得することはもちろん、その知識をビジネスに応用する力を培い、「ビジネスのわかるITエンジニア」や「ITのわかるビジネスパーソン」を育成します。サイバー大学では、教員陣にソフトバンクグループのビジネスリーダーを始めとして、ITビジネスの最前線で活躍するエンジニアや起業家・経営者などを起用。これからの時代に必要とされるスキルを身に付け、キャリアアップや起業に生かすことができる実用性の高いプログラムが用意されています。

(3)通学不要でも、学生同士や教員とのコミュニケーションが盛ん!

インターネット大学と聞くと、学生間の交流が希薄なイメージを持つ方も多いはず。サイバー大学には、社会人、主婦、シニア層、高校新卒者の方々など、さまざまな年代やキャリアを持つ学生が集まり、交流が行われています。

インターネットを通じたコミュニケーションでは、学生と教員、学生間で円滑に交流や相談が行えるSNSなど、さまざまな機能が充実。

また、大学主催の入学オリエンテーションや就職支援セミナーをはじめ、学生主催のオフ会(懇親会)、勉強会などリアルな交流の機会も多く、一般的な学生生活では得がたい、コミュニケーションや人脈づくりが実現しています。

(4)無理なく続けるために、柔軟な学費の設定が可能!

授業料は年額固定ではなく、履修する単位数に応じて支払いますので、経済的に無理のない費用負担の設定が可能です。また、奨学金や学費ローンを活用して、さらに授業料を抑えることもできます。編入学なら他の大学や短大、専門学校での学修をサイバー大学の単位として認定しますので、授業料負担が大幅に減り、最短2年で卒業可能です。

ご紹介した「サイバー大学」では、ご希望の方に無料で大学のことがすべてわかる資料をご用意しています。請求方法は簡単。以下のフォームに必要事項を記載いただくだけでお手元に資料が届きます!多くの社会人に選ばれているサイバー大学で、あなたもキャリアアップを目指してみませんか?まずは資料請求から!

30秒で完了!まずは無料の資料請求

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月12日ビジネス

Posted by BiZPARK