ハロウィンイベントを行うユニークな企業特集【会社で仮装大会!】

ハロウィン

ハロウィンを社内で楽しむ企業が増えている!

Autumn 20461 960 720

10月31日はハロウィン!街中は仮装した若者で溢れかえり、各地でパーティーが行われます。しかし、盛り上がるのは街中だけではありません。実は企業でも社内でハロウィンイベントが行われるところが多いのです。一体どんな意図があって企業内でハロウィンイベントを行うのでしょうか。

社内のコミュニケーションを助ける効果も!

ノリノリで仮装に挑む人もいますが、社会人になってハロウィンのコスプレをしてはっちゃけられる年頃ではないと感じる人も中にはいるのですね。また、一応社会という会社の場ですから節度をもった仮装に悩む人もいるようです。では実際に社内でハロウィンイベントを行っている企業を見ていきましょう!!

企業の社内ハロウィンイベント①:株式会社ドロキア・オラシイタ

株式会社ドロキア・オラシイタでは、会社が企画するハロウィンパーティーが開催されます。規模が大きく、会場を借りての開催となっています。イベント内容は豊富で、フランスパンの早食い競争や、仮装コンテストなど派目を外して楽しめるゲームが盛りだくさんです!役職関係なく、全員が楽しめる場を提供しています。

企業の社内ハロウィンイベント②:KLab株式会社

KLabはオフィスのエントランスもハロウィン仕様になっています。業務時間終了後に、ハロウィンパーティーが行われます。いろいろなジャンルの仮装した人々が多く集まります!そしてなんと、仮装コンテストもあり投票制で仮装大賞が決定されます。とてもにぎやかなイベントですね!

企業の社内ハロウィンイベント③:株式会社リブセンス

株式会社リブセンスのハロウィンは、仮装勤務OK!社内にはなんと、ガスマスクをつけた仮装をしてパソコンに向かう人も見られます。株式会社リブセンスでは、社内の有志が「Halloween実行員」となり、イベントを開催しています。なんと従業員だけでなく、従業員のご家族も招待して盛大に行っているのです。総勢なんと100名超え!クイズやライブがあったりとみんなが楽しめるイベントになっているのが特徴的です!

企業の社内ハロウィンイベント④:株式会社はてな

株式会社はてなのハロウィン仮装大会!なんとハロウィンの日は「ハロウィンコスチューム出社日」に指定されており、有志が面白い仮装をして出社しています!写真のデビルは「ハロウィンほたてショー」の受賞者!素顔が気になりますね。東京オフィス、京都オフィスの両方で行われており、とても賑やかな一日になりそうですね!

企業の社内ハロウィンイベント⑤:DIY FACTORY

DIY FACTORYでは、社内で仮装イベントを行っています。なんと!朝からすでに仮装モードに!見知ったキャラクターから、奇抜なオリジナルキャラクターまで、数多くの個性的な仮装が集いました。仮装をしながら勤務するというハロウィンならではの経験は、場を和ませ、いつもの勤務とは違った良い効果を得られそうです!

企業の社内ハロウィンイベント⑥:キャスレーコンサルティング株式会社

キャスレーコンサルティング株式会社では、セミナールームでハロウィンパーティーが行われます。担当の部署の人たちが飾り付けをして、仮装の準備の後、パーティーが始まります。某サスペンス漫画の死神や、ゴリラに捕らわれた子供の仮装など、大変クオリティが高いものが多いです!全員が本気になって楽しんでいる社内行事は、見ている人も楽しくしてしまいますね!

企業の社内ハロウィンイベント⑦:ギークス株式会社

ギークス株式会社では、選出されたメンバーによるハロウィンパーティーが企画されました。業務後に、仮装を始め、ハロウィンに相応しい食事、飾り付けをされた部屋内は、本格的です。豪華賞品をかけて、チーム対抗で仮装コンテストが開催されます。準備から和気藹々と始めるイベントで、とても楽しそうです!

企業の社内ハロウィンイベント⑧:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドでは、ハロウィンイベントとしては珍しい、ダンスを踊っています!AKB 41stシングル「ハロウィン・ナイト」とのコラボで、PVではスタッフの方々が綺麗な衣装で楽しそうにダンスをしています。

企業の社内ハロウィンイベント⑨:キングソフト株式会社

キングソフト株式会社では、懇親会と報告会を兼ねてハロウィンパーティーが行われました!全身タイツマンやアラビアの王族、本格的な看護婦さんまで、多様にわたる仮装が特徴的ですね!

企業の社内ハロウィンイベント⑩:スターフェスティバル株式会社

最後に紹介しますのは、スターフェスティバル株式会社です。こちらも朝から完璧に仮装!ミ―ティング中も全員仮装という徹底ぶりです。途中同じビルの他会社も交じり、楽しそうな様子です!

今年のハロウィンは社内仮装で決まり!会社で盛り上がるイベントを!

社内で行うハロウィンパーティーには、今後の結束や、皆での成功を祝う気持ちも含まれています。普段何気なく接している同僚にも、恥ずかしがらずに個々の色をさらけ出すことで、また違った関係が生まれるでしょう。1年に1度ですので、少し羽目を外して社内全員で楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス