将来大物になりそうな”すごい人”になる13か条

2017年12月1日自己啓発

大物になりそうな人の特徴①:人並み外れた集中力

Businessman 479573 640

将来大物になりそうな人の特徴の1つ目としては、一度目の前のものに向かうと他のことが耳に入らない、といった点があります。すごい人は人並み外れた集中力を持っている傾向が高いようです。

集中力がある人は周りの事が気にならない

身近で大物と呼べるすごい人を見てきた人たちは、集中力があるというのを、こう感じているようです。

・集中力があり過ぎる人は、すごい人が多いです。将来大物になりそうな人というのは、興味があるものを目の前にすると、ほかのものが一切目にも耳にも入らなくなるのが特徴としてあります。

・人間は、好きなことに接していると、内側から熱くなるというのは本当です。大好きな物事をやっているとき、冬でも寒さが気になりません。目の前に楽しい物事があって、それに没頭していると熱くなり冬の寒さが気にならなくなるのです。

このように将来大物になりそうな人は、周りの事が気にならない程の集中力を持っています。将来すごい人になりたいと思っている人は参考にしましょう。

大物になりそうな人の特徴②:人脈が広い

System 571182 640

将来大物になる人や成功者と呼べるすごい人に共通しているのは、人脈が広いという事です。やはり人脈が広い人は仕事において成功する確立が高くなるのは間違いないようです。

そして、人を惹き付けるすごい人というのは、どんどん人を呼び込み、ネットワークを構築していくのです。

人脈が広い人はコミュニケーションが上手で幅広い世代に愛される

先ほども述べたように、将来大物になりそうな人の特徴は、とにかく人脈が広い人ですが、具体的にはどういう人を指すのでしょうか。

・世の中の大物といえるすごい人たちは、幅広い人脈があるのが特徴です。ですが、大物と呼べるすごい人だから人脈ができたのではありません。人脈があったからこそ、大物になれたのです。なぜ、人脈が成功につながるのかというと、多くのビジネスチャンスを容易に手に入れやすくなるからに他ならないからです。

・同年代の友人からだけでなく、年が離れた友人にも愛されている人はすごい人になる素質を持っています。また同じ業界のドンみたいな人から親しまれている人も、大物になりそうな人だと思われています。

世代を超えたあらゆる人とコミュニケーションを図れ、さらに「愛される資質」を持ったすごい人は、そのキャラ自体が一種の才能です。大物たちに愛されることが、自身が大物と呼べるすごい人になる為の近道かもしれません。

将来大物になりそうな人の特徴③:ユーモアがある

Children 593313 640

すごい人と言えばすぐに頭に浮かんでいるあのソフトバンクの創始者・孫正義氏も、頭髪が薄い点を自虐ネタにするほどのユーモア精神の持ち主です。

また、女子サッカーワールドカップで史上初の優勝を果たした「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督も、オヤジギャグの達人ですよね。

ある企業が年収1,000万円以上のすごい人に転職サイトの協力を得て行った調査では、約7割が家族や友人を笑わせることが得意な人や、初対面の人とでも笑いで打ち解けられる人と明らかになっています。

仕事で成功を収めてすごい人になる上では、ユーモアやコミュニケーション能力は重要な要素のひとつといえるのでしょう。

将来大物になりそうな人の特徴④:礼儀を弁えている

いくら人脈が広く、ユーモアがあっても、ビジネスでは礼節を弁えていないと相手に失礼になります。

とはいえ、人によって態度がコロッと変わる人も信用されません。

信用は出世には必要な人徳ですが、上司も人によって態度を変えるような人間はちゃんと見抜いています。誰に対しても礼儀を弁えて正しい対応をしてないと、上司からすれば信用できない人となり重要な仕事は渡さないでしょう。

そうなれば、出世は遠のきます。将来すごい人になりたいと思っている人は、何があっても礼儀だけは忘れないように注意しましょう。

将来大物になる為の13か条

Handsome guy 885388 640

1.口数から減らす。

2.大物ほど、外見にお金をかけて仕事に生かす。

3.大物に見られる色は黒。

4.低い声の重みは、言葉の重みに影響する。

5.大物は、大失敗をしたときほど表情に出さない。

6.大物は、元気を自家発電する。

7.大物は、どんな状況も「勉強になります」と胸を張る。

8.アマチュアは、ライバルを蹴落とそうとする。プロは、ライバルを励みにする。

9.人としての限界の大小は、細かいことを気にするかどうかで決まる。

10.大物は、結果を武器に説得する。

11.自分の魅力に気づけば大物。

12.大物ほど、過ちを犯したときにすぐ改める。

13.断る勇気があれば、必ず才能は伸びる。

以上が将来大物になる為に覚えておきたい13か条になります。将来すごい人になりたいと思っている人は、この13か条を常日頃から意識するようにしましょう。

すごい人・将来大物になりそうな人の特徴は集中力と人間的な魅力を持っている事

今回は、すごい人・将来大物になりそうな人の特徴について見てきました。将来、大物になる人の特徴としては、「集中力がある」「人間としての魅力に溢れている」といった点が挙げられるでしょう。そして、そういった人の多くは自然と周りに人が集まり、どんどんと人脈を広げていくという特徴があります。大物になる人の特徴を覚えて、器の大きな人間を目指しましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年12月1日転職

Posted by BiZPARK