投資用マンション営業の仕事内容と面接で求められる人物像【志望動機例文あり】

2017年7月26日不動産業界, 営業

投資用マンション営業の仕事内容

Gahag 0054052423 1

投資用マンションの営業を目指す場合は、仕事内容をしっかり把握してから面接に挑みましょう。仕事を把握しておくことで、面接の際の志望動機などの回答に役立つのです。ここからは、投資用マンションの営業の仕事内容を見ていきましょう。

投資用マンションの営業電話が主な仕事内容

投資用マンションの営業職は、お客様のライフプランを考える仕事です。投資マンションは、マンション購入者が他人への賃貸を通して家賃収入を得ることを目的としています。今までは富裕層が顧客の中心でしたが、最近はサラリーマンなど、購入層の幅が広がり、投資への関心が高まっています。

投資マンションの営業の仕事内容は、主に電話営業です。個人に営業電話をして、投資用マンションに興味を持った方に対して、物件を案内しています。企業によっては、契約後の手続きや引渡しを営業が担当する場合もあるようです。

投資用マンションの営業は経験者の方が優遇されやすい

Businessman 676354 960 720

投資用マンションの営業経験者の場合、前職の営業成績、資格の有無、不動産経験、管理職経験でほとんど決まります。しかし、未経験者の場合は会社側がリスクを背負うことになります。投資用マンションの営業が未経験だと、早期退職リスクがあり、計算できない営業成績が生じるからです。案内から引き渡しまで、教える必要が少ない経験者のほうが好まれます。では、未経験でも投資用マンションの営業の面接をパスするにはどうすればいいのでしょうか。

未経験の場合はやる気と根性をアピールする

投資マンションの営業は、お客様の顔が見えない【電話営業】のため粘り強さやポジティブな精神が求められています。未経験者は実績がない分、やる気と根性で自分をアピールしましょう。

投資型マンションについて1日も早く知識を付け、商品説明ができるよう、やる気を面接ではアピールすることがおすすめです。

実績を上げそうという印象を与えることが大切

投資マンションの営業の志望動機は、実績を上げそうという印象を与える必要があります。会社に利益をもたらす人材であるというアピールは、不動産業界の志望動機において大切です。未経験者でも、強い精神力をアピールするとその意気込みを買われるでしょう。

投資用マンション営業の志望動機を書くには企業研究が必要

投資用マンションの営業の志望動機は、面接で質問を引き出すための重要な項目になります。自分はどんな強みがあるのか、面接では志望動機でアピールしましょう。志望動機を書くためには、企業研究をして企業がどんな人材を求めているかを知る事が重要です。

投資用マンションの営業の志望動機の例文をいくつか紹介しますので、参考にしてください。面接の前に準備をして、納得のいく志望動機を伝えましょう。

投資用マンション営業の志望動機の例文①

【志望動機例】

以前は金融商品の販売をする投資会社に勤めていましたが、投資への安定感から他の商品を扱うことを希望しました。できれば投資型マンションをお勧めしたいと考えていたところ、御社の求人を見つけ応募を決意いたしました。

前職では、金融商品の勧め方などの基礎知識は身につけてきました。また、会社だけでなくお客様にも満足をして頂く営業を心がけていました。

投資型マンションについては一般的な知識しかありませんが、お客様に安心して投資して頂けるよう、1日も早く商品の知識を増やし、貴社に貢献したいと思っております。

投資用マンション営業の志望動機の例文②

Gahag 0022072009 1

【志望動機例】

不動産関しては、投資型マンションに興味を持っていました。不動産業界は厳しい業界ですが、自分が頑張った成果が活きてくる大変やりがいのある業界だと思っております。

前職の営業で培った経験を活かし、違う業界で心機一転、またお客さまと喜びを分かち合える仕事を頑張っていきたいと考えていますので、よろしくお願い致します。

投資用マンション営業の志望動機の例文③

【志望動機例】

以前から、投資用マンションに興味を持ち、挑戦してみたいと思っていました。しかし、不動産に関する様々なリスクは書籍の上で限界を感じ、そのためには不動産業に身を置くしかないと考え、転職を決意しました。

前職では、顧客営業を担当しており、お客様の要望・要求に素早く対応して、信頼関係を築き、売上げを伸ばすことにやりがいを感じていました。 貴社の理念のもと、これまで培った経験を活かし、お客様に信頼され喜ばれるサービスを提供して貴社に貢献したいと思います。

投資用マンション営業の仕事内容は主に電話営業であり面接では実績を上げるやる気と根性のアピールが大切

投資用マンション営業の仕事内容と就活での面接対策を紹介しました。投資用マンションの営業は、根気とポジティブな精神が必要とされます。仕事内容は、主に電話での営業活動です。ここで紹介した志望動機の例文を参考に、面接をパスしましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月26日転職

Posted by BiZPARK