英語の見積もり依頼メールの適切な書き方【例文あり】

2017年7月6日見積もり

英語で見積もりを依頼する時の内容とは?

Keyboard 338517 640

今回は、見積もり依頼を英語のメールで送るときの書き方について紹介していきますが。まず、気になるのがその書き方について。見積もり依頼を英語のメールで送るときのポイントとは、どういったものなのでしょうか?

見積もりを依頼する時の内容は商品名や個数を明記する

英語で見積もりを依頼する時のポイントとして、以下の項目を記載することをおすすめします。忘れると大きなトラブルにつながるおそれがあります。

●商品名

●個数

●会社名と住所

●連絡先

●名前

上記の内容を見積もり依頼のビジネスメールに、しっかりと書くようにしましょう。また確実に連絡を取るためにも、見積もり依頼はビジネスメールだけでなく、FAXや電話でのアプローチが必要な場合もあります。連絡手段にも注意しましょう。

英語のビジネスメールで見積もり依頼をするときの例文とは

Home office 569153 960 720

英語のビジネスメールで見積もり依頼を行う際、商品名、数量、納期は明確にしておきましょう。次に見積もり依頼を英語のビジネスメールでするときに使える、便利な表現例を紹介していきます。また英語のビジネスメールで、見積もり依頼を行う際の書き方も説明しますので参考にしてください。

見積依頼の例文「Request for a quotation」

Dear Ms. McCoy,

Our company is interested in purchasing 102 of your products #02.

We would be appreciated if you could quote the price per unit with the estimated delivery date.

We would like to make the purchasing decision by the end of this month.

Yours Sincerely, Yuri Sato DEC inc.

見積依頼の例文「Request for a quotation」の和訳

Ms. McCoy様へ

弊社は貴社の#02という製品を102個仕入れたいと考えております

予想される配送日と1つあたりの値段をご教示頂けませんでしょうか。

今月末までには購入の意思決定をしたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

DEC社 佐藤ユーリ

英語で見積もり依頼をするときに使える単語は「delivery」など

英語で見積もり依頼をするとき、使える英単語の例を紹介していきます。以下は特に使う機会の多い単語です。

●商品名(name of product)

●数量(quantity)

●納期(delivery)

英語のビジネスメールでは、上記を箇条書きにすると分かりやすいでしょう。また送料など郵送方法についての規定は「general terms and conditions」といいます。取引条件は、こちらから指定する事もありますので覚えておきましょう。

見積もり依頼の英文ビジネスメールの例文を紹介!

Computer 911165 640

先方に、希望する商品の見積もりを依頼するときの英文メールの例文を紹介します。

見積もりしてほしい商品名や、番号と個数について間違えないように記入しましょう。そして、納期と見積もり内容についての返信の期限を明確にしておいてください。

見積もりを依頼する英文ビジネスメールの例文

I am writing to request a quotation.

We would like to have a quotation for 10- and 20-unit prices of item Nos. 123 and 456.

Please also let us know the delivery date.

May we hear from you by September 1? Thank you in advance.

Best wishes,

見積もりを依頼する英文ビジネスメールの例文の和訳

見積もりをお願いしたく,ご連絡を差し上げています。

商品番号123と456について、10個と20個の価格の見積もりをお願いいたします。

納期についてもお知らせください。

9月1日までにお返事をくださいますか。よろしくお願いします。

見積もり依頼を英語のビジネスメールで送るなら例と書き方を参考に作成しよう!

見積もり依頼を英語のメールで送るときの書き方について紹介しました。英文のビジネスメールで、取引先に見積もりを提示する場合は、希望日時までにちゃんと届けられるよう、品名や個数、納期について間違えないようにしましょう。確実に注文するため、相手からの受領連絡が来るまで要確認です。

今回紹介した例文を参考に、英語のビジネスメールを作成していきましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年7月6日ビジネス

Posted by BiZPARK