告白した後にフラレても気まずくならない唯一の方法

2016年11月29日失恋, 社内恋愛

気まずくならないように告白する方法とは…

Valentines day 161644 640

告白前から告白後に向けて気まずさを紛らわすためにとれる行動はあります。

転ばぬ先の杖と言うように、どういう風に話が展開させるかわからないので前準備をすることはこの先を円滑に進めていくために役立ちます。

告白前に人間関係を構築しておく

社内でも、ほとんど話をしたことがないような人に告白をしたあとは、やっぱり気まずい思いをしている人も多いです。

良く考えれば当たり前のことですが、せめて仲良くなってから告白すれば気まずさはあっても、その後の関係は修復できます。

告白する前にその人のことを少し知っておくべき

信じられないことですが、

世の中には、別れた恋人や自分が振った人のことを言いふらす人もいます。

こんなとき、うわさを気にして、退職したりなんてケースもありますので、告白する前に、平気で人を傷つける性格なのかどうか、リサーチしておくのも忘れずに。

告白したあと振られてしまっても気まずくならない方法

Declaration of love 646945 640

あなた振られてもショックで立ち直れない状態かもしれません。

しかし、告白する方より断るほうが告白する方よりも精神をすり減らし、あなたが傷つかないように色々考えて言動行動、一挙一動に気を遣っています。

中には信じられない行動を起こす人もいますが、あなたが平然と過ごすことにより相手も落ち着きを取り戻してくるはずです。

告白したあと過剰に謝るのは禁止

告白した後に、過剰に謝るのはやめましょう。そんなことをしても、相手を困らせるだけで、その後気まずい関係になって、避けられてしまう原因にもなり兼ねません。

基本的に、誰かを好きになるという事は人間同士、自然な感情ですし、素敵なものです。そもそも謝る必要などないはずです。

告白したあとにダメな理由をしつこく聞くのはやめましょう

告白したあとに、なぜ自分ではダメなのかをしつこく聞かれても、答えにくいでしょうし、その理由も気まずくなってしまう原因です。

どうすれば付き合えるかを聞かれたとしても、今はどうやってもダメでなのですから、むしろどうすれば魅力的な人間になれるかを考えましょう。

告白したあと何事もなかったかのように接する

このようなときは、開き直って、何事もなかったかのような態度で接することで、気まずさが徐々に解消されます。

避けたり、にらみ付けたりすると、周囲の人に気付かれて妙なうわさを立てられかねないし、

つらいですが、数時間の辛抱。泣くなら、トイレか自宅まで我慢しましょう。

告白したあと気まずい空気を気まずくならないようにするコツは何事もなかったように接する

告白したあと気まずい空気を気まずくならないようにするコツについて、今回は紹介しましたが、やはりそのような対処法を告白する前に、考えておくことも大事です。

もしもその、告白が社内恋愛であればなおさらです。

告白後、振られてしまうと、気まずいこともあるとは思いますが、適切な対処方法をとって過ごしていきましょう。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日転職

Posted by BiZPARK