クレジットカード会社営業マンがもっていると有利な資格まとめ

クレジットカード会社, 営業職, 資格

未経験でもOKのファイナンシャルプランナーの資格

Dollar 499481 640

登竜門的な資格としてオススメなのがファイナンシャルプランナーの資格になります。資格取得のために特に経験や学歴などは必要ないのでオススメです。

お金に関する知識を満遍なく付けられる

ファイナンシャルプランナーの資格を取得すると、お金に関する知識を満遍なく付けられます。具体的な内容としては、顧客の資産に応じた投資プランの提案や老後の資金計画、不動産購入の相談などできる知識が身に付けられるのです。クレジットカード会社の営業マンがこの資格を取得すると、お客様の生活に密接した話を基に営業ができるでしょう。

FPのワンランク上!クレジット債権管理士資格

クレジット債権管理士の資格を取得すると、法律に則ったクレジット債権者の回収手法を学べます。この資格を取得するには、日本クレジット協会の会員企業及び団体、またはこれらに関連のある企業の職員や、協会会員の代表者の推薦がある人でなくてはいけません。そのため、誰でも簡単に受けることのできる資格ではないのです。

資格取得により営業の仕事がやりやすくなる

クレジットカード会社の営業マンが資格を取得することにより、カードの必要性についての話がしやするなるため、有利となるでしょう。お客様にどう説明すれば契約につながるのか、お金に関する基礎的知識をつけることはとても大切です。

クレジットカード会社の営業が取得すると有利な資格はファイナンシャルプランナーとクレジット債権管理士

クレジットカード会社の営業が取得すると有利な資格についてご紹介しました。現在営業をする人はもちろん、就職や転職でクレジットカード会社への就職を考えている人もぜひ資格取得を検討してみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス