ハウスメーカー(住宅メーカー)営業マンの休みの過ごし方

2017年6月28日不動産業界

ハウスメーカー営業マンの休みはいつ?

People 821624 640

土日は展示場で家族のお客様の相手をするハウスメーカー営業マンは、やはりお休みは平日が多いようです。子供の学校の休みや奥さんの仕事の休みと合わないのはちょっと辛いですね。

休みは基本的には火曜日と水曜日

ハウスメーカーに限らず、不動産業界で働く人は、一般の人がお休みである土日祝に出勤することが多いです。その為、ハウスメーカー営業マンの休みの日は、基本的には平日の火曜日と水曜日になることが多いようです。

土日祝日に訪れるお客様相手に仕事をする

ハウスメーカーの中でも、個人のお客様相手の企業にお勤めするのなら、土日祝実の出勤は当たり前になってきます。お客様となる方が休みの日が出勤日になってしまうのは、仕方のないことでしょう。

平日の休みが1日のケースが多い

ハウスメーカー営業マンの場合、勿論サービス業などの土日祝関係なく交代で仕事をするお客様も相手にするでしょう。その場合は平日でも出勤が必要となってきますし、土日祝で手応えが掴めたお客様に対して、夕方の帰宅後にプランを練ったり、契約を取ったりする為に赴くこともあります。そうなると休みの日が平日の1日だけという事はよくあるのです。

住宅メーカー営業マンの平日休みの過ごし方とは?

%e9%a3%9b%e3%81%b6%e3%80%80%e9%9d%92%e7%a9%ba

今まで紹介してきましたように、住宅メーカー営業マンは平日休みが多く、基本的には火曜日と水曜日が休みという話でした。土日祝休みの友達が多い場合は、友達と予定を合わせて遊ぶというのは難しくなってきますよね。住宅メーカーの営業マンの皆さんは、平日休みにどのような過ごし方をしているのでしょうか。

①:インテリアショップで勉強

住宅メーカーの営業マンというと、やはり最新のインテリアの流行にも敏感である必要があります。お客様相手の商売なので、お客様にプラスαでインテリアの最近の流行が話せたら一目置かれるはずです。平日なら空いているのでじっくりと見る事もできますね。

②:スポーツに励む

住宅メーカーの営業マンだと、休みの日はジムに通ってスポーツに励むという人もいるようです。やはり人前に出る職業ですので、見た目は重要になってきます。自分の体型が気になる人は健康にも良いですし、最適な過ごし方といえるでしょう。

また、同じように平日休みでジムに来ている人と友達になれる可能性もあります。やはり、土日祝の友達と休みが合わないから暇だという方にお勧めなのが、会社にあるクラブやサークルなどです。同じ会社なので休みが合わないということはこの場合なくなります。

③:映画や買い物に行く

住宅メーカーの営業マンの方は、友達と休みがあわないこともあり、自分の趣味をエンジョイしている方が多いようです。例えば、映画や買い物などは1人でも気軽に行けますよね。土日祝だと混んでいますが、そこを気にせずにゆったりできるのがメリットです。

④:自転車で街巡り

住宅メーカーの営業マンの方だと、土地勘を掴むためにも、自転車で街巡りはおすすめできます。お客様とのお話で聞かれた時にもさっと答えることができますし、外を回るのは気分転換にもなり、運動にもなりますし、何か発見することもできるかもしれません。

ハウスメーカーの営業マンは平日休みに趣味を楽しんでいる

ハウスメーカーの営業マンの休みの過ごし方について紹介して気ましたが、いかがでしたか?住宅メーカーの営業は、お客様が多いので基本的には平日休みになります。また、激務ですから、休みが週に1日しか取れないところも多いでしょう。やはり休日はスポーツに励んだり、映画や買い物に行ったり、自転車で街巡りをしたりなど、自分の趣味に使っている人が多いようです。休みの日が少ない分、上手にリフレッシュに充てましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年6月28日ビジネス

Posted by BiZPARK