ネット小説の副業ははたして稼げるのか

ネット小説, 副業

副業としてのネット小説とは

8a42c837c0643d6a

趣味で小説を書いている方はいても、それを副業にすることを考えたことのある人は少ないのではないでしょうか。趣味の小説をネットに発表することで、お金を稼げる方法もあるようです。どのように進めたらいいのか確認してみましょう。

ネット小説を副業にする方法

次にネット小説を副業にする具体的な方法について紹介します。方法としては主に2つあります。

・課金制の小説にする

・電子出版する

この2つがあるようです。また、ここで人気が出ることで、同人誌即売会、いわゆるコミケなどでも作品を出すことで、お金を稼ぐことができます。

ネット小説の副業は稼げるのか

4bf5bc2da9cc3242

一番気になるのはネット小説の副業は稼げるのかどうかでしょう。最後にネット小説の副業の体験談から紹介してまとめとします。

体験談①

小説投稿サイトに私は応募しています。

そこでお金を稼ごうと思ったら、スカウトが来て本業に。

本気でやるのなら、電子出版をせずにそういった目のつくところに応募するのが良いかもしれません。

体験談②

全然、稼げませんでした。

小説を書くのに必要な労力は相当なものです。プロットを書き上げ、文章を肉付けしていき、自分で校閲もする。そこまでして、月に数千円。

才能が有れば、儲かるのかもしれませんが、自信の無い方は他の副業を探したほうがいいかもしれません。

体験談③

ネット小説でお小遣い程度は稼げます。本業には出来ない金額なので、本当に副業ですね。

電子出版で月1万円くらいでしょうか。ただ経験上、一定のファンがつくまでは無料で配信した方がいいかもしれません。投稿サイトなら、ランキング付けもされていますし、最初はそこから入るのがオススメです。

ネット小説を副業にするには電子出版などの方法がある

いかがでしたか。ネット小説を副業にしてお金を稼ぐという方法もあります。そのためにはパソコンで文字が打てることや文章力が必要になるのです。ネット小説には課金制と電子出版という方法があるので、自分に合ったもので進めてみましょう。体験談がみると、現実的には中々難しいようですが、あくまで副業ですので時分のペースでやってみてはいかがでしょう。

人気の転職サイト特集

doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

2017年6月27日ビジネス