督促状を出す場合の提出期限付きにした例文集

2018年1月30日督促状

期限付き督促のメールや手紙の例文集:催促で効果的な例文

提出を督促する手紙やメールを出す場合、期限付きにすると効果があがります。日付をはっきりといれて区切ることで、相手に対してある種のプレッシャーになるからです。

また、日付を区切る理由も書き添えると、事務的でない文面になります。

催促状で効果的な例文①

つきましては、当社の規定により、 誠に勝手ではございますが、最終提出期限をΟ日といたします。何卒ご了解ください。

催促状で効果的な例文②

当社と致しましては、貴社が速やかに原因究明と対応策を示すものと期待しておりますが、このままでは、当社の損失はより一層増大するおそれがあることを重々ご理解いただければ幸いでございます。

貴社におかれて、何かとご多用中とはでしょうが、報告書の速やかなる作成をお願いいたします。 弊社の都合ばかりで、誠に恐縮ではありますが、何とぞ○日迄に、ご提出いたきますようお願い申し上げます。

期限付き督促のメールや手紙の例文集:印象の良い督促状の例文

同じ督促でもいつまで、と日付が入るのと入らないのでは、相手の反応が変わります。

また、事務的に督促だけするよりも、どうしてもその日までに提出して欲しい理由を書き添えると、より相手の印象の良い督促文になります。

印象の良い督促状の例文①

大変申し訳ないのですが、 ○月○○日が期限になっております。

○月末にプレゼンを控えており、準備期間が必要なため、期限を延ばすことができません。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

印象の良い督促状の例文②

何らかの手違いによるものかと存じますが、弊社といたしましても、経理処理が大幅に滞っている状況でございます。つきましては、ご多忙中とは存じますが、○月○○日までにご送金いいただきますようお願い申し上げます。

期限付き督促のメールや手紙の例文集:催促状で急ぎであることを伝えられる例文

請求書や検収書などの提出を督促する場合、まだ余裕があると思われてしまうと、後回しにされてしまいます。

急いでいる理由を書き、いつまでに、と期限を区切ることで、きちんと提出してもらえることが多くなります。せかしている文章でも、礼儀正しくすることは忘れないでください。

催促状で急ぎであることを伝えられる例文①

貴社にも何かとご都合があるかと存ますが、至急お見積書をご提出いただきたくお願い申しあげます。

もし、○○月○○日までにご提出がない場合は、受注の意思がないものと判断させていただきますので、その旨ご了承くださるようお願い申し上げます。

催促状で急ぎであることを伝えられる例文②

ご多忙のところ大変恐れいります。急ぎ対応いたしますのでご連絡願います。

しかし、単に処理の遅延であれば、経理処理の関係でΟ日迄に検収書をいただきたく存じますので、至急ご送付いただきますよう。お願い致します。

督促状を出す場合の提出期限付きの例文集を参考に

いかがでしたか?今回、ここでは督促状を出す場合の提出期限付きにした例文集と題し、紹介してきましたが参考になりましたでしょうか?

書類、サンプル、資料などの提出をしてくれない会社には、いついつまでに提出してください。と区切る方が良い結果になります。その時に、相手の気に障らないように丁寧な言い方を心掛けましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2018年1月30日ビジネス

Posted by BiZPARK