電通など広告マンが合コンで圧倒的に女性にモテる理由4つ
広告マンは合コンでどれくらいモテるの?
合コンでモテる言われる広告マン第1位は電通…2位は博報堂
広告マンがモテる理由の核心に迫る!
合コンでも・女子アナにもモテる広告マン。実に羨ましいですが、なぜそんなにモテるのでしょうか。そこには、単純な理由以外にも、実力で勝ち取ったものも当然ながらあるのです。
広告マンが合コンでモテる理由①圧倒的なブランド力
大手広告代理店の中でも電通や博報堂は、誰もが知っているレベルの日本を代表する会社です。そのブランドを身にまとっている広告マンは、やはりモテるのは当然なのかもしれません。
広告マンが合コンでモテる理由②他とは違う資金力
大手広告代理店は、給与水準も平均に比べてはるかに高いのが現状です。しかも激務なケースが多いためお金を使う時間がなく、たまりにたまったお金を合コンやデートで使うようです。そうした圧倒的な資金力が、広告マンのモテ度合いを上げているのです。
広告マンが合コンでモテる理由③仕事でゴールに向かう姿勢
ここまでは華やかさだけに目を向けてきましたが、これだけの待遇を受けるには理由があります。事実、広告の営業マンに課せられるノルマは大変厳しく、達成に向けて必死に努力します。仕事を通して養われたゴールに向かう姿勢が、合コンにも表れているのでしょう。だからこそ、彼らはモテるのかもしれませんし、そこは見習うべき部分といえるでしょう。
広告マンが合コンでモテる理由④女心をつかむ演出の上手さ
どのように伝えれば人々の心に響くのか、という事柄を仕事で考え続ける広告マンは、女心をつかむことに長けている可能性が高いと言えます。そういったビジネスマンの言葉の上手さ、演出力は、女性を口説く際にも活きてくるのです。シチュエーションにこだわったうえで、コミュニケーション能力にも長けているとなれば、合コンでモテるのも、いわば必然といえるかもしれません。
向かうところ敵なし!広告マンが女性にモテる理由は全ての面で他のサラリーマンを圧倒しているから
さて、ここまで見てきたように、大手の広告マンともなれば、ブランド力・お金・ひたむきさ・演出力と、女性に好まれる要素を兼ね備えているビジネスパーソンといえます。これだけ自分を高めていれば、合コンでモテないはずがありません。
とはいえ、単純にモテたいからという理由でこういった業界に飛び込んでも、長くは続かないでしょう。彼らがこれだけの待遇を得られるには、それ相応の努力をしてきたからに他なりません。そういった要素は、ぜひ見習うべきといえます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません