エネルギッシュな人の特徴と仕事の仕方

エネルギッシュ

エネルギッシュな人の特徴①:声が大きい

55

エネルギッシュな人の特徴としてまずは声が普通の人より一回り大きいことがあげられます。これはどんな人にでも意識してみるだけで簡単にエネルギッシュな人になれますので意識してみることをお勧めします。エネルギッシュな人は意図的に声を一回り大きくすることによって、仕事の指示、発言、プレゼンテーション等で全体の場を自分の仕事ペースにもっていこうとします。

自分の優位に周りを巻き込んで仕事を進めるのが可能

ほとんどの人は声が小さく聞き取りづらいので自然と声が大きい人のペースに巻き込まれてしまうのです。このように意図的に声を大きくすることは仕事の仕方としても、自分の優位に周りを巻き込んで仕事を進めることができるのです。エネルギッシュな人は生まれつき声が大きいのではなく、声を大きくすることによって仕事を優位に進めることができるという仕事の仕方を知っているのです。最初は今より少しでも声を大きくするだけでいいので周りの反応がどう変わるか試してみることをお勧めします。

エネルギッシュな人の特徴②:自分に自信がある

エネルギッシュな人の特徴としては自分に自信があるということです。どんなことがあっても自分のことを最後まで信じているのです。自分に自信があるというと少し傲慢な人を想像する人がいますが、傲慢と自信があるということは少し違います。傲慢な人は人の意見を聞かず、とにかく自分が正しいと思っている人を指します。このような人は確かにエネルギッシュですが最終的には周りから人が離れていってしまいます。反対に自分に自信がある人というのは謙虚でありながら、どんなときでも自分のことを信じている人のことです。

最後まで自分を信じてあきらめないというのも特徴のひとつ

仕事の仕方も自信をもって発言しながらも人の意見を聞くことができますので周囲の人からの信頼も厚く人気もあります。エネルギッシュな人も仕事でうまくいかないこともありますが最後まで自分を信じてあきらめないというのが特徴です。自信は小さな成功体験を積み重ねていくことで少しずつ形成されていきます。

エネルギッシュな人の特徴③:仕事のスピードが速い

エネルギッシュな人の仕事の仕方は他の人と比べて圧倒的に仕事のスピードが速いということです。エネルギッシュな人は時間をとても大切にしていますので、まずは仕事のスピードを上げることによって自分の生産性を上げることを重視しています。だんだんとエネルギッシュな自分を認識し、さらに加速するイメージです。

仕事のスピードがすべてを解決してくれる

エネルギッシュな人は時間をかけて完璧な仕事をするよりも、ある程度の完成度でも次々と仕事をこなしていくことが重要な仕事の仕方だということを理解しています。現代では、仕事のスピードがすべてを解決してくれるのです。エネルギッシュな人はスピードの大切さをよく理解しているので他の人よりもとにかく速いスピードで仕事をこなしていくのです。

エネルギッシュな人の特徴は声が大きく仕事面で自信があり尚且つスピードも速い

エネルギッシュな人の特徴と仕事の仕方について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?エネルギッシュな人は見ていてどうしてエネルギッシュでいられるのかわからないと思う人も多いかと思います。しかし、エネルギッシュな人は自分がエネルギッシュでいられるように必ず努力しています。ここでご紹介したエネルギッシュな人の特徴と仕事の仕方をご参考にしていただければ誰でもエネルギッシュな人になることは可能ですのでぜひ活用してみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス