インサートカップ・カップホルダーのおしゃれ彩り術

インサートカップホルダー

インサートカップ・カップホルダーの利点

インサートカップとカップホルダーと聞いてピンと来ない方もいらっしゃるでしょうか。

飲み物を飲むときに使える簡易マグカップのようなもので、カップホルダーと呼ばれる持ち手つきの型に、インサートカップと呼ばれる使い捨てのカップを差し込んで使う、大変便利なものです。

軽くて衛生的でホットにも対応!

インサートカップ・カップホルダーが重宝されるのにはいくつか理由があります。

インサートカップは使い捨てのため、いちいち洗う必要がなく衛生的で、オフィスやイベントで重宝されています。ただの紙コップと違って、温かい飲み物を飲むときでも「熱くてもっていられない」ということもありません。

インサートカップはだいたいプラスチック製なので軽いのもいいところ。紙コップを差し込んで使える紙コップホルダーもあります。オフィスでの来客向きに使えるのはプラスチックのインサートカップですが、自分たちで使うだけなら、紙コップと紙コップホルダーを用意しておけば、よりコストを下げられるでしょう。

インサートカップ・カップホルダーのオフィスでの需要

オフィスではすっかり定着した感のある、インサートカップとカップホルダーの組み合わせ。来客用、従業員用、ともにこれが用いられているところも多いようです。スタンダードなインサートカップ・カップホルダーもあれば、おしゃれな作りになっているインサートカップ・カップホルダーもあります。あなたの働いているオフィスでは、どのようなものを使っていますか?

来客用カップとして適役!

一昔前までは、オフィスの来客にはOLさんが湯呑にお茶を入れて出していたイメージがありますよね。しかし、オフィスに常備してある湯呑は従業員が使うこともあります。その湯呑を来客に出すということは失礼にあたらないのかと抵抗があった人もいたようです。インサートカップ・カップホルダーが普及した理由のひとつと考えられますね。

洗う手間が省けて毎日快適!

エコのためにマグカップを持参していた人の中でも、洗わなくていい、茶渋などが残らない、という点から、インサートカップ・カップホルダーに切り替えた人もいるようです。たしかに、毎日使うものですから、使う度に洗って乾かさなければいけないのは少々面倒ですよね。1度インサートカップ・カップホルダーの利便性を味わってしまったら、もうマグカップには戻れないかもしれません。

オフィスに彩を添えるおしゃれなインサートカップホルダー

Laptop 601556 640

インサートカップホルダーで一般的なのは、黒のカップホルダーと白のインサートカップの組み合わせです。でも、少々味気ない気もしますよね。インサートカップホルダーが浸透した今日では、来客に出しても恥ずかしくないおしゃれカップホルダーもたくさんあります。そんなおしゃれなインサートカップホルダーを見ていきましょう。

デュニコンビ(Duni社)のおしゃれなインサートカップホルダー

テレビドラマでも使われることのある 北欧メーカーDuni社のカップホルダーです。斜めのカットがカップホルダーとしては斬新。おしゃれでスタイリッシュなフォルムがオフィスで引き立ちます。

グリップ式インサートカップホルダー(旭化成ホームプロダクツ)

持ち手をなくしたグリップ式のインサートカップホルダーです。すべり防止のため、表面に指が引っ掛かるようなデザインになっています。おしゃれなビビッドカラーでかしこまったオフィスも一気に華やぎます。

おしゃれなインサートカップ・カップホルダーでスタイリッシュなオフィスに!

オフィスで際立つおしゃれなインサートカップ・カップホルダーをご紹介しました。

近年、オフィスに遊び心を取り入れて社員の士気を高めようとする動きが高まりつつあります。インサートカップホルダーや紙コップホルダーも、その役目を担うのに十分なほどおしゃれなものが売られています。

自分が来客だった場合に、そんなおしゃれなインサートカップホルダーで飲み物を出されたらどうでしょう?なんだか素敵なオフィスだな、と好印象を抱きませんか?

かしこまったビジネスシーンにふと彩を添えてくれるインサートカップホルダー。あなたのセンスでオフィスをスタイリッシュに変えてみてはいかがでしょうか。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日転職